ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

続 歯磨き教室

2019-06-01 12:19:57 | 
歩きなれた朝の散歩では乗り気なさげに
歩くのに、キャンパス内では一気に駆け足
になる気まぐれなまめ。

こに2週間で宿題の歯磨きシートでの
ケアは意外にもクリアできていて、
また褒められた。

先生や生徒さんが口の中に触れても
前回より全然嫌がらない。

で、いよいよ歯ブラシを使用。
最初なのでやはり上手くはいかない。

結局また2週間 家で慣れるようにと
宿題になった。

ずっと膝の上に乗せていて、先生たちが
写真を撮りやすいように押さえている
ので、自分が撮る余裕がなく終わって
から撮ればよかったと思う。

今日は同時にしつけ教室も開催されて
いるそうで、もし昨年知っていたら
参加してたかも知れない。

しつけで悩む飼い主は意外に多いようで、
ちょうど昨年の今頃まめを預けたトレーなーさんもしょっちゅう教室を開催していて
盛況である。

よそのワンコをあまり知らないので、
みなまめより利口で大人しいと思って
いたが、まめもそんなにワルでは
なさそう

歯みがき教室もドロップアウト覚悟で
参加してみたが、なんとかなりそうだヮ。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 ひとりで街へ | トップ | ふたりで街へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2019-06-02 19:18:47
マメちゃんはお利巧さんですよ♪~
飼い主に似ると言いますから賢いワンちゃんだと思います!!
お膝に抱っこされるというのも嬉しいのかも(笑)~
大事にされている印象を持つのですよ~~
そして、その場所が全体的に自分の事に集中しているという事が感覚で解るのでしょうね~
綺麗だし、頭は好いし、素直だし、食事の好き嫌いはないし・・人間でいえば優良児ですよ!!
返信する
Unknown (5656rouba)
2019-06-02 23:03:43
>山猿さん

ありがとうございます。

意外に褒められることが多いので、私も
最近マメを見直してきて、だいぶ飼い主
バカになってきました(笑

家では気ぜわしいワンコなので、私は
叱ってばかりなんですが、外では大人しい
イイコで通ってるんですよね。

でも本当に食べ物の好き嫌いがなく
元気でいてくれるので助かってますね。

撫でて欲しくて膝の上にのる癖がついて
いたんですが、歯のケアをするのにも
このほうが良かったですね。

大型のワンコは寝そべった体勢で、人も
床に座って2、3人がかりで押さえてやって
いました(笑

マメも “やればできる子” を目指して
行こうと思います〜。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事