ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

ふたりで街へ

2019-06-03 12:47:20 | Weblog
パスポートの更新申請をしに夫と出かけた。

前回取ったものが早くも来月で切れる。

夫は車で行くと言ったので、敢えて反対は
しなかった。

車のほうが行くまではラクなのは確か
だが、都心部の渋滞と、駐車が面倒。

郊外の空いた道路と施設前の大型駐車場に
慣れてしまうと、街中での車移動は不便で
しょうがない。

案の定、目的ビルの駐車場は満車で
離れた場所の立駐の5F にやっと空きが
あった。

パスポートセンターは混んでなかったが、
写真撮ったりで、結局1時間ちかく
費やした。



ワンコに留守番をさせているのでトンボ
帰り。

パスポートの期限は、今回もふたりとも
10年間に。

夫は年齢的に5年でいいのかも
でも6年後に必要にならないとも
かぎらない。

申請に出向くのが面倒なのは、今日で
痛感。

夫は受け取り時も車で来ると言う。

ま、その時は路駐して交代で受け取りに
行けばいいんだけどネ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 歯磨き教室 | トップ | 同居犬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2019-06-04 01:16:35
パスポート申請、10年にしましたか~~
近々どこかへ行かれるのですか?
私たちも去年申請しましたが、、、いろいろ考えて5年にしました・・
それから使っていません(笑)~

車の運転、いつまで海外旅行できるか、etc....
制約が増えてくるようで(笑)~

マメちゃん、お留守番をちゃんとできるのですね~
どんな風にお留守番しているのかしら?
寝そべっているのかしら(笑)~
返信する
Unknown (5656rouba)
2019-06-04 14:57:48
>山猿さん

旅行の予定はまだはっきり決まってないの
ですが、パスポート期限が来月末になって
しまったので、切り替えておこうと思いまして。
夫と行く場合は、エコノミーにしか乗れ
ませんから、近場じゃないと無理でしょうね。

果たして10年間に何度行かれるものやら?
ですが。

旅行よりも夫と出歩くだけでも疲れる年齢に
なっちゃいましたしね(笑

マメは私たち(どちらか一人でも)出かけるのを察すると大騒ぎです。

出かけても必ず帰ってくるという信頼感が
まだ持てないようですし、自分も出かけた
がりなので、留守番が大嫌いなんです。

ケージに入れて出かけますが、しばらく吠えて諦めるようです。

お腹を見せたりお尻を向けて寝たり、一緒に
いるときの信頼感はもう揺るぎないんですが、分離不安だけはまだ改善されてません。

大人しい留守番犬になってくれれば、
本当に良い子何ですけどね〜。

焦らず欲張らず慣れるまで待とうホトトギス
です(笑
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事