ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

同居犬

2019-06-06 10:41:18 | 
犬との生活はラクにはなったが、まだ
少ししんどい。



犬も絶えずこちらの動向に注意を
払い、その度に反応し疲れないのか?
と思う。

犬なりに大変なんだなぁ、わたしなら
身が持たないぞ。

晩御飯後にケージに嫌々入るが、内心は
犬もやれやれ、やっと休めると思うん
じゃないかと。

布を掛けてやり、お互い朝まで構わずに
過ごせる時間帯、これがないと無理。

わたしも日常の雑用がだんだん増えて
きて、ちょっと疲れ気味。

家の中も思うように片付かない。
犬仕様にして暮らすとやっぱりなにかと
不便なものだ。仕方ないが。

猫の手も犬の手も借りられないしネ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたりで街へ | トップ | ブラッシング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2019-06-09 23:05:31
まだまだ親と遊んでいたい子供を寝かしつけるようですね~(笑)
しぶしぶ寝床に入っていく・・・
可愛いじゃあありませんか!!
やはりワンコは好いなぁ~~
飼いたい・・・・

今、知り合いのサクランボ農家さんへ手伝いに行っています。
で、脚立から落ちてしまいました。
痛かった!!
今も首と頭が痛い・・
首や頭は打っていないのですが、力を入れていたんでしょうね~
どこか青あざでも出来ているかとお風呂に入った時など見たのですがどこも打っていないようで~
脚立に登り、大きな枝に手を当ててサクランボを片手で摘んでいて・・
なんか足元が浮いたような感じになって、枝をつかんでいる手が離れるような感じになったらズルズルと下に落ちてしまいました。
慣れない事はするものではありませんね~
ボランティアなんです。
畑でサクランボを摘んで、お昼をよばれて、はねだしのサクランボを頂いてくる・・
金銭的な働きはないので気が楽なのです(笑)~
はねだしが美味しい(笑)~
ジャムにしたり・・サクランボジャムが作れる事が嬉しい(笑)~
今年は贅沢にサクランボを頂いています(笑)~
骨折しなくて良かったです(笑)~
いつのまにか骨折にもなる年齢(笑)~
体がついていかないんですよね~

返信する
Unknown (5656rouba)
2019-06-10 12:50:46
>山猿さん

あらっ! 危ない、骨折しなくて本当に
良かったですね!

私も椅子の上に乗るたびによろけそうに
なったり、まさに地に足が付かない状態で
ヒヤヒヤします。
昔は平気だったんですけどね〜。

サクランボの季節なんですね!
そういうボランティアなら私もしたいです!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事