ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

生食パン

2021-04-14 15:31:00 | 
昨日は修理が終わって戻ってきた
Mac の設定をきょうじゅさんに
ヘルプしてもらった帰り、



先週売り切れで買えなかった
生食パン🍞をゲットしに。

15時が販売時刻なのに、14時半には
もう列が出来ていた。

15時前に販売してくれたので、並ぶのが嫌いなわたしでも難なく買えたが、ミーハー気質で期待が大き
過ぎた分、早々とリピは無いと
決めた。



確かにそのまま食べると仄かな甘さと食感で美味しいとは思うけど、
やっぱり普通の食パンをカリカリにトーストしてオリーブ油を垂らして食べるほうが好みだヮ。

N子さんの話では、函館でも数年前に別な店だが当初は行列が出来て
いたが、今はもうブームが終わって
いると言う。

柔らかいので専用のナイフがないと
切りにくいのもちょっとネ。

菓子パン感覚でちぎって食べる
だけではもの足りなくなる。

その点新発売のハムやチーズ入りの
“宝石箱”(商品名)は美味しいが、
価格が倍(880円/斤)なので、貧乏人のわたしにリピ買いは無理。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛蟹 | トップ | 高齢者ワールド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2021-04-16 00:58:47
生食パン、流行りですよね~
時々何かの時に頂きますが・・
確かに耳までも柔らかい~~
味はそんなに美味しいというものでも・・
まずくはないけれど・・
値段を出してまでも・・・とは言い難い(笑)~

私はホームベーカリーで20年近く作っているので食パンは買わない・・
強力粉1㎏で4斤できるし・・
バター・砂糖・塩などの分量も調節できるし・・
手前みそかもしれないが(笑)~自分のパンが美味しいと思う(笑)~~

焼けてくる香りが家の中に充満してくると幸せだなあと思うし(笑)~
冬の寒い時、雪が降っている時など家の中でこの香りがするとなんとも言えないほのぼの感が出てくる(笑)~
タイマーで朝焼きあがってくる時も同じような気持ちになる(笑)~

で、食パンはやはりトースターで軽く焼くのが美味しいですよね~
私は昼の時などはホットサンドで食べます。
な~んてかなり自分本位な話でした(笑)~
返信する
Unknown (5656rouba)
2021-04-16 09:41:55
>山猿さん

自家製パンいいですねぇ!!

うちは昔 夫が自家製みそ、梅干し、燻製
とかいろいろやりましたが、どれも1回か
そこらで終わってしまいました(笑

私は何とか家庭菜園を続けてますが、
初めての野菜にチャレンジするとかの
意欲がなくなって、手の掛からない定番
野菜だけになりました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事