ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

変わりなし

2021-06-13 09:23:00 | 
この半月、マメは血尿(潜血はあると
思うが)でもなく、相変わらず食欲も
旺盛、100デシベル近いと言われる
吠え声を発し、事あるごとにぴょん
ぴょん弾け跳んで
いる。



しかし腫瘍があることは厳然たる
事実なので、この状態でいつまで
いられるのかは判らない。

数日後にまた受診予定だが、今のところ薬の副作用も出ていない。

もし大学病院で放射線治療を選択
していたら、少なくとも今の体調
ではないように思うが、、、

いや、わたしのほうが精神的に
参ると思う。

生身の動物に対するあの独特の無機質的な対応は、検体としてしか
見られていない感じがどうしても
拭いきれなかった。

治らないと言いながら、まだ初期
だから(治療すべき)と言う獣医師の矛盾した態度。

無理に治療を急がないことを
選んだことによって得られている
穏やかな日常だと信じたい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他人の心理 | トップ | こんな日もある »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2021-06-17 01:45:11
マメちゃん、変わりないようで心配ですが嬉しい。
きっと何か違和感があるのだと思うけれど、沈み込むほどの事ではなく、気分が良いと跳ね回っているのかも・・・
元気にしていてくれることは心配ながらも嬉しいです。
腫瘍があるのですね・・・
マメちゃんは気付いていない・・
いや、知っているのかな・・
家にいて、5656roubaさん達と一緒にいる事の方が、実験台のように治療されるよりずっと良いと思います。
限られた命の余命をどのように生きるか。。
人間も動物も同じ感覚だと思います。
返信する
Unknown (5656rouba)
2021-06-17 08:32:19
>山猿さん

先日の検診では腫瘍も大きくなっては
なく転移も見られないとの事でした。

なのでおしっこの通りも良く食欲も
全く落ちてません。

ここの病院では診察が終わると必ず
オヤツをくれるのですが、マメはすぐに
食いつくので笑われながらたくさん
もらっています(笑

家では夫が居ないので、いつも玄関の
ほうに注意を向けて、物音に反応
しています。

居ない理由が解らなく、寂しいのを
じっと我慢しているようで、見ていて
不憫です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事