ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

食いしんぼ

2005-11-26 12:52:02 | 
16年前、夫と結婚したとき、この漫画本がすでに数冊あった。→
 「美しんぼ」 作・雁屋 哲 画・花咲アキラ

むむっ!食べることにうるさい人か!と心配になったが、ぜ~ぜん杞憂であった、夫もわたしと同じ、単なる食いしんぼなだけだった。

現在92巻まで揃っている、わたしもだいぶ協力した、半分はわたしの
ものかも^_^;

夫は仕事のついでによく産直野菜や地鶏の卵、手作り豆腐などなど、、
目に入ったものを買ってきてくれる。

今朝は以前、二人で出かけたときに寄ったパン屋さんを覚えていて
また買って帰ろうと言う、(わたしはまったく場所を覚えられない)



ほかのパンもおいしいと思うが、ここはバゲットがピカ一と思う。

外・パリパリ、中・モッチモチ~
小さなお店、店内にさりげなくある小物類で店主がフランスで修行した人と想像できる。

焼きたてはもちろん特においしい!
ひざの上に置いているとポカポカする。

会社につくまで待てない!
車の中で手を洗えない!






←ゆえに、こうなった!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫煙所 | トップ | 軽薄に箔はつけるべからず! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事