ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

喫煙所

2005-11-25 18:29:45 | 世間
数年前のある週刊誌に「おじさん改造講座」という連載があった。
若いOLが職場のおじさんの生態をおもしろおかしく紹介していた。

うちの会社に来る数少ない営業マンの中にも、何年経っても必ずや
ひとりふたり、コテコテのオジタイプの人がいるものである。

わたしのほうが年上になってるはずなのに、思わず「おっさ~ん!」と
呼びたくなるタイプのひとたちだ。

まず決まって夕方4時ころに現れる。
うちあたりに来ても受注が増えるわけはなく、5時に自分の会社に
戻るまでの時間かせぎである。

お茶を出して相手をするが、話がくそおもしろくない
自分の会社に戻っても誰にもお茶を淹れてもらえないヤツだと
わたしは睨んでいる。

携帯が鳴り、会社の人と話しているのを聞いていると、やたらいばり
ちらしている。

タバコを必ず5本以上吸って行く。
ここならいくら吸っても文句は言われない。

こういうタイプのひとが妻から熟年離婚されるんじゃないのかな~と
思ったりもする。

しかし案外すっごい恐妻家で、自分の会社のOLと零細な取引先の
おばんにデカい態度とってうっぷんばらしをしているのかも知れない。

いずれにしてもとても改造する気にはなれない・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアーノな休日 | トップ | 食いしんぼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世間」カテゴリの最新記事