ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

イタリアーノな休日

2005-11-24 17:01:20 | 
昨日は「勤労感謝の日」、でも午前中仕事(泣

10時頃姉から携帯にメール
「TV東京で南イタリアやってるよ」
「残念、車の中じゃ」と返信。

イタリアか・・そうだお昼はスパゲティにしよう!
夫「いいね!アサリを入れた、ほれ!あれ!・・」
私「ナヌ?!あんたの世代はナポリタンミートソースでしょ?」

スーパーに寄ったら道内産のアサリがあったので作るしかない、
砂出しの時間がどうかな?
「早く吐け! 吐けばラクになるゾ」とアサリに話しかける。

13時になって夫もう腹ペコ、よし空腹なら多少ヘマしても大丈夫
白ワインをぶっかけ(笑 “ふぁいあー!”

何とか自己流で完成! いちおうボンゴレビアンコのつもり。
パセリがなくルッコラで代用したり、好みの醤油風味にしたりとかなり
いい加減。

夫をバカにしたが、わたしもレストランではいつもペスカトーレ?
カルボナーラ? ペペロンチ・・???どれがどれ?

で、ワインは最近はもっぱら国産の無添加ワイン、外国産の銘柄には
まったく無知だし、これなら酸化防止剤(亜流酸塩)のキツさがなく
千円以下で買える。

もともとお酒にはめっぽう弱い、一杯で酔っ払い、おなかも満たされ
いつのまにか(-_-)zzz

気がついたら国際千葉駅伝の男子が終ってて、女子のラドクリフが
猛スパートで走っていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとつ屋根の下 | トップ | 喫煙所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事