ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

朝寝妻

2005-12-02 14:29:58 | 
昨日、雪のない日で12月が始まった・・なんて書いて
しまったが、朝、雪は降ってたのネ(;_;

実はかなり朝寝坊して、起きたときには消えていたので
気がつかなかったのだ。

今、夫と暮らしていて最大のメリット(笑 は、朝寝坊
できることである。

遊びや用事・仕事で早起きしなければならないときは
当たり前だが・・必死で起きる!

しかし、それ以外のときは「ゆっくり寝てればいいでしょ」と
言ってくれる夫は、カミサマ・ホトケサマ・・である。

「起きろ~!」と、起こしてくれればいいのに・・と
いつも勝手なことを言うわたしだが、たまに(笑 少し
早く起きることもある。

そんな日は「ひとりで起きた~!♪」と新聞を読んでいる夫に
言うのだが、昨日は何と9時近かった!!

さすがにバツが悪いので、「・・・ぉ・・き・・た・ョ・・」

夫「9時近く、ひとりで起きたと、妻は言う」
川柳を詠まれてしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスな月が始まった | トップ | やっぱり生がいい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事