ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

やっぱり生がいい!

2005-12-03 16:12:38 | Weblog
来年の干支は戌だけど、猫が好きである。

昔は犬が好きで猫は嫌いだった、て言うか猫が身近にいなかった
ので、喰わず嫌いもとい、人みしりもとい猫みしり(?してたわけで。

結婚当初、飼いたかったが当時はマンション暮らしでダメだった。
ヨヨョ・・ と嘆き悲しむ妻の姿にいたたまれず・・(^_^;)テヘ!

夫は最初にのぬいぐるみを、一年ほどして今度は声や音に
反応して「にゃー」と鳴く真っ白い猫のぬいぐるみを買ってきてくれたので
もうそれで手を打った。

飼うとなると預けないと旅行にも行けないしやはり大変である。
で、もっぱら友人・知人の飼い猫と遊んできた。

でも人間の方が長生きだからペットに先立たれ、それ以後は
飼わないがひとが多く、最近は生ネコとはご無沙汰していた。

今日は、伺ったお客さまの家の仔猫タンと久々にじゃれ合って
ルンルン♪で帰ってきた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝寝妻 | トップ | 異国の食べ物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (brewski)
2005-12-04 14:11:59
タイトルを見て、一瞬ドキッとしてしまったbrewskiです。w



ちなみに僕は完全な犬派です。

ペットは家族のメンバーが増えたみたいで、それだけで家が明るくなりますよね♪
返信する
ペット (5656rouba)
2005-12-05 11:26:44
エヘヘ、わたしもドキッとしました(爆



家で飼うなら猫、旅のお供にするなら犬が理想なんですが・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事