ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

クリスマスな月が始まった

2005-12-01 14:51:57 | Weblog
今年の12月は雪のない日で始まった。

12月といえばクリスマスだが、この近辺は毎年まったくムードがない。帯広銘菓の六花亭のチョコレートが、クリスマスバージョンだったので買ってきて一人プチ・ムード

街中へ行けばクリスマスツリーイルミネーションが見られるが
仕事で通るのは昼間ばかりで、まだ見ていない。

クリスマスが本当に楽しみだったのは子供の頃だけで、独身時代は何か妙なプレッシャーもあった、とくに30代なんか(^_^;)

今はその点、気楽である。気は向いたらケーキを手作りして(ここ1~2年サボっている)シャンパンでも買うかも知れない。

まあ、しょせん欧米人じゃないし、クリスチャンでもないし、相手が夫とくれば正直どうでもいいのだ!(^^ゞ 

小学校低学年まではサンタさんを信じていたのに、6歳上の姉から
あっさりを壊されて以来、現実的なワルガキと化した気がする。

** 追 記 ** 
 毎月テンプレート変えるんだけど、書き込むスペース(幅)が
 まちまちで、過去の記事が変なところで改行されてしまい、
 画像とのレイアウトも崩れてしまう(-"-)

 せっかく書くときに苦労しても何にもならない!
 どうにかならないのかなあ?

 今月のテンプレ、基本となる字の色が水色なのも嫌!
 基本的にうすい色は読みにくいと思う・・ブツブツ・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の残像 | トップ | 朝寝妻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (brewski)
2005-12-02 15:00:40
正直、大学に入った頃からクリスマスを意識した事がないんですよね。

特に研究室に入ってからは、毎年夜まで実験していて、研究室仲間と休憩室に置いてあるテレビで「明石屋サンタ」を見てました。でも今考えると、あの頃のクリスマスが一番楽しかったかも。w
返信する
国民性 (5656rouba)
2005-12-02 18:26:09
キリスト教国でもないのに、日本はなんでこんなにクリスマスを盛り上げるんでしょうね? 義理堅い(? A型が多いからかしらん(笑
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事