花紀行・2

「花紀行」の続き
散歩のときハイキングのとき
写真に撮っておいた山野草や
そのときの思い出など綴っていきたい

川沿いのコスモス

2020-11-03 | 近所
いつもの川沿いへ! コスモスとっても映えて見えました。






ふうわり ふうわり 気持ちよさそう~~~  ナミアゲハ






ハナアブも来ました! 
シロオビハラナガツチバチ  白竜(はくりゅう)さんから教えていただきました。





太っちょのハナアブ


セイタカアワダチソウ  勢いづいています~


くつろいでいた ダイサギ



秋真っ最中を目で肌で感じることのできる とても良い日よりでした。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヌルデ しょっぱ~~~い! | トップ | タラノキ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス (🌺reihana🌺)
2020-11-03 07:38:44
とんちゃん おはようございます
青空にコスモスが綺麗に咲いていますね~!(❁^^❁)!
 ナミアゲハにハナアブさん
美味しい蜜を吸っていて あらら~太っちょの花アブさんが可愛い~♪
ダイサギさんも羽を広げて気持ちよさそう
未だ カモたちは渡って来ていないのですね
返信する
おはようございます (とんちゃん)
2020-11-03 09:33:49
reihanaさんへ
最近は青空がきれいに見える日が少なくて・・・
この日も満足ではなかったのですがないものねだりしても仕方なく!
コスモスの頃はチョウチョウが飛び交ってくれると盛り上がりますね
こっちの川にはまだ渡りが遅く 待ち焦がれているのです
そろそろコガモたち来ているかも~と期待をしています。
返信する
Unknown (散輪坊)
2020-11-03 09:39:04
 セイタカアワダチソウも意外に昆虫たちに
人気があるようですね。花が小さいので落ち着かなくて
写すのに苦労させられます。
返信する
こんにちは (とんちゃん)
2020-11-03 15:29:45
散輪坊さんへ
セイタカアワダチソウの勢い そちらも増してきているでしょうね
昆虫たちの大人気の的♪
小さな花をうまく撮るのは大変 川岸を飾るように咲き始めました。
返信する
Unknown (とりこ)
2020-11-03 16:27:17
こんにちは
コスモスに青空素敵ですね~ ずっと立っていたい風景
秋は、咲き広がるコスモス畑のこの風景を一度は見たいものです
わざわざ探して行かないと見られない!
今年は少し残念です

セイタカアワダチソウも同じ
畑では嫌われてるかもしれないけど、青空と黄色も良い感じ
虫たちに好かれてるのも、命つなぐ役目をしてるんだなって思います
返信する
ハナアブ (白竜(はくりゅう))
2020-11-03 23:50:12
こんばんは!
コスモスが青空に映えますね!♪(^^)
秋の香りが漂っています♪(^^)

えーと・・・余計なことですが 7枚目は ハナアブじゃないですね^^;;
シロオビハラナガツチバチだったと思います。
ご参考まで
  ↓↓
https://www.insects.jp/konbunmakuhatituti.htm

返信する
Unknown (恵那爺)
2020-11-04 05:37:06
青空の元のコスモスきれいだな。
気持ちのいい空ですね。
返信する
おはようございます (とんちゃん)
2020-11-04 06:43:39
とりこさんへ
今の時期 コスモスにセイタカアワダチソウ 揃って花盛り迎えてきましたね
野原のいつも通りの光景がいつものように繰り返されるとほっとします。
虫もこぞって来てくれて♪ 幸せだなって感じます

白竜(はくりゅう)さんへ
さすがです~
いい加減にハナアブにしたのです
お腹が長い これはシロオビハラナガツチバチですか
ありがとうございます 後で名前を入れておきます
コスモスは虫たちに大人気 こんな光景はいいものです~

恵那爺さんへ
幸せの光景~
コスモスに青空となるととても似合う気がします。
目いっぱい美味しい空気が満ち心地よかったです。
返信する

コメントを投稿

近所」カテゴリの最新記事