ON  MY  WAY

60代になっても、迷えるキツネのような男が走ります。スポーツや草花や人の姿にいやされながら、生きている日々を綴ります。

早すぎる時期にバラの花を今年も見に行く~冬鳥越スキーガーデン~

2020-05-29 20:45:45 | お出かけ
まだ花のピークには早いけれど、少しは咲いている花を見ることができるんじゃないかな?
ピーク前なら、なおよいのではないか。

…という判断。
密を生み出すことにはならないからね。

そんなことを考えながらの外出。
出かけた先は、去年きれいなときに訪れた、加茂市の冬鳥越スキーガーデンのバラ園。

建物は、感染症拡大により、シャッターが下ろされ閉鎖中であった。
ただし、トイレは使えるように配慮されていたのはありがたかった。
スキーガーデンの芝は、きれいに刈られていた。
植物も、ちゃんと世話されているのがよくわかった。

バラ園の方に行くと、ほおかむりをして、バラの世話をしているオバチャンたちがいるのを見た。

こうしてきちんと作業をしているから、毎年たくさんの種類のバラがきれいに咲くのだろうなあ。

そう思いながら、時期的に少し早いながらも、すでに咲いているものもいくらかあったので、写真を撮りながら見て回った。

シーズン中でないので、それぞれのバラがどういう名前かはわからなかったが、花の数は少なくても十分楽しむことができた。

来年以降は、花が美しい最盛期に訪れられるといいなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレーニング走の類は4か月ぶり | トップ | 柏崎潮風マラソン実行委員会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事