ON  MY  WAY

60代になっても、迷えるキツネのような男が走ります。スポーツや草花や人の姿にいやされながら、生きている日々を綴ります。

玉川渓流の紅葉もまたよし!

2012-11-13 21:09:36 | お出かけ
紅葉の名所を探していたら、あるサイトでは、「玉川渓流」という場所が紹介されていた。その場所なら知っている。
そこを目指して行ったことはなかったが、通り過ぎたことがある。
…ということで、赤芝峡から次はその玉川渓流なる場所に向かった。
玉川地区へは、国道113号を新潟方面に戻ってから回って行く感じ。

玉川と荒川の合流地点も、紅葉の名所である。
(玉川とか荒川とか、まるで東京じゃないか!!?)


そこから、少々奥へ入って行った所に、県道15号と県道260号線が交わる地点がある。

その場所は、「新田橋」。

この橋の上に立ち、下流方面を見ると、確かに美しい。

上流も古い橋が見どころを作る。

渓流が澄んでいて、水のきれいなことが分かる。


橋の上に立って写真を撮っていたら、突然呼び止められた。
今から四半世紀前まで住んでいた、私の生まれ故郷に今も住むご婦人。
「こんな所で会うなんてねえ。」
…それは、私も同じこと!(by山口百恵!?)
二言三言交わして、別れた。
それよりも、よく私の顔を覚えていてくれたことに、オドロキ!

ここまで来たら、もう少し奥まで行ってみようか。
玉川をさかのぼっていこう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄葉みごと!赤芝峡 | トップ | 飯豊の林道を温身平入口まで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飯豊連峰が印象的でした (蜂 吾郎)
2012-11-20 10:00:48
数年前に私たちも赤芝峡・玉川峡そして温身平のブナ林散策に行って来ました。もう少し早い時期だったようで紅葉の色付きが今一つでした。山形県側から見る飯豊連峰の景色が印象に残っています。いわき市からはかなり遠く、日帰りの旅でゆっくり見学出来なかった記憶があります。新潟から近いようで日帰りでも十分楽しめるようですネ。
返信する
きっと、もう… (50fox)
2012-11-20 22:32:47
>蜂さま
ここ数日冷え込みが厳しくなって雨ばかり降っています。
おそらく、いや、きっと、もう飯豊の麓の向こうの方は、降雪があったことでしょう。
もうすぐ、里まで雪が降りてきそうです。
憂鬱な季節が始まってきています…。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事