![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/97/ba1d889dd516ff4bf28a736537466c70.jpg)
先日は「Nostalgic 2 Days-ノスタルジック2デイズ」へ潜入して参りました!
今回の目的は・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/b3/922e24bfb086286feeb3c9c502d5d392.jpg)
こちらの「プリンスR380A-Ⅰ(復刻モデル)」を見る事です!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/64/800cd806f41ee59b01e0b6c765195145.jpg)
現代に甦った「1966年 第3回日本グランプリ・優勝車」。
※1966年の各クラス優勝者データ
TSクラス優勝:須田祐弘/プリンス・スカイラインGT
GTクラス優勝:高橋国光/日産・フェアレディ
GPクラス優勝:砂子義一/プリンス・R380
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/16/75bc1d490338bc622f941da973764ff0.jpg)
レイニック・ラボでリファインされた「GR8型エンジン」を搭載しています。
美しいエキマニは、最早「芸術品」です・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/71/5971d19413fb1a26cdf3a8cf85b3c637.jpg)
こちらは「プリンスクラフト」さんのブース。
!!白いハンチングの方は・・・!!
1934年(昭和9年)生まれ、御年76歳。日本モータースポーツ界の生ける伝説「砂子 義一」さんです!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/65/76a22c9b6d4a34180be1a2c66d7e52ca.jpg)
急遽、現地でクリアケースを調達。
サインをお願いしました!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/41/db97b7d7c91321f24885c027649ae668.jpg)
そして、実車へサイン。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/6b/e8f0835241f5af712925f77c2535a8d8.jpg)
先ずはゼッケンに。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/e8/f6c75b709091e43b87eb539cadbd5011.jpg)
お次はダッシュボード(フレーム?)へもサイン。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/49/d7e1e4642cc15a956ba102d6d7ed3c7a.jpg)
オーナー関係者と思われる方との記念撮影。
羨ましいです・・・
こちらは「FORD GT40MK-2B」。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/03/0fcf37b59a4bbb769ac8acce999a40f3.jpg)
1967年ルマン参戦時のスペアフレーム等、全体の95%当時のル・マンスペックの本物の部品を使用し、1990年に組み立てられた車両との事。
(残りの5%とはフロントウィンドウ、ホイール、タイヤ)※公式HPより
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/bc/d6c7647438880d77eebd46028da5418a.jpg)
リアには、「Shelby Aluminum 427engine LeMan Speck」が鎮座します。
今回の「特別展示車両」。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/f4/8fd83b52eeeda69626da4ffb9d511a33.jpg)
手前より、「89年ル・マン24時間レース参戦車 マツダ767B」。
「日産 フェアレディ Z432 レーシング」と「日産 サニー・エクセレント TS レーシング」。
その奥には、殆ど見えませんが「ホンダ N360「Nコロ」」。
こちらは、「マツダ サバンナRX-7 252i ル・マン1979」レプリカ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/a4/7fada241fdfd6ef4c9012df1bcc1090f.jpg)
「コスモメタル株式会社」さんが仕上げた一台です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/12/9846adb5ae8087f7fa5484cd898a16c4.jpg)
走行している姿も見てみたいですね。
そして、トークショーがスタート。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/1d/624b478074f63154f5605fa0455a1e16.jpg)
元マツダRX-7開発主査の「小早川 隆治」さん。
ミスタール・マンこと「寺田 陽次郎」選手。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/6c/d0a09a8df570fd0e70ce5c33515420ed.jpg)
マツダがル・マンに挑戦を開始するまでの経緯。
1991年に悲願の総合優勝を収めるまでのお話しを、聞くことができました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/7f/2b84def67cef297f0cce7bf39a68adbb.jpg)
そこへ、砂子さんがサプライズで登場。
「GT-R VS ロータリー」時代のエピソードを、聞くことができました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/08/a5b009e872a545e3ca4eebadde84311b.jpg)
元トヨタワークスドライバー、「高橋 晴邦」さんも参加。
寺田選手の「レーシングカーが、世界で一番安全な車」発言に対して、様々な裏エピソード(書けません!)を披露してくださいました。
そんなこんなで、とても楽しいイベントとなりました。
他にも、極上コンディションの旧車が多数展示されていました。
来年もぜひ参加したいと思います。
最後に、この日いただいたサインをご紹介。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/83/b1a42e54a37b3f4831772515882d4b2b.jpg)
「PRINCE R380 NO, 11」砂子 義一さん
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/86/5bf85f1f6da02d4741122457288e95d3.jpg)
「MAZDA RX-7 DAYTONA 1979」寺田 陽次郎選手
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/cb/8b10c8df6556a316ab1e6ca5d5d0cee1.jpg)
「TOYOTA 7 JAPAN GP 1969 No.5」高橋 晴邦さん
本当にありがとうございました。
ランキング参加中。クリックにご協力を!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/02/996afe15180a0cf3918a835631573736.png)
「スポンサーサイト様」
エブロ旧車モデルの購入はぜひ!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/3e/e5ad965598551b586f55651a589e3adb.jpg)
クルマ好きな人みんなが楽しめるミニカーショップ!
エブロ・京商・ixo等のコトならミニカーショップグッドウッドへ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/58/774921d69a352d4e3c5b9643d4a5d6f5.png)
お問い合わせは「不動建設株式会社」まで。
TEL:03-3960-1811 E-Mail:info@fudo.com 担当:山下
今回の目的は・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/b3/922e24bfb086286feeb3c9c502d5d392.jpg)
こちらの「プリンスR380A-Ⅰ(復刻モデル)」を見る事です!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/64/800cd806f41ee59b01e0b6c765195145.jpg)
現代に甦った「1966年 第3回日本グランプリ・優勝車」。
※1966年の各クラス優勝者データ
TSクラス優勝:須田祐弘/プリンス・スカイラインGT
GTクラス優勝:高橋国光/日産・フェアレディ
GPクラス優勝:砂子義一/プリンス・R380
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/16/75bc1d490338bc622f941da973764ff0.jpg)
レイニック・ラボでリファインされた「GR8型エンジン」を搭載しています。
美しいエキマニは、最早「芸術品」です・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/71/5971d19413fb1a26cdf3a8cf85b3c637.jpg)
こちらは「プリンスクラフト」さんのブース。
!!白いハンチングの方は・・・!!
1934年(昭和9年)生まれ、御年76歳。日本モータースポーツ界の生ける伝説「砂子 義一」さんです!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/65/76a22c9b6d4a34180be1a2c66d7e52ca.jpg)
急遽、現地でクリアケースを調達。
サインをお願いしました!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/41/db97b7d7c91321f24885c027649ae668.jpg)
そして、実車へサイン。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/6b/e8f0835241f5af712925f77c2535a8d8.jpg)
先ずはゼッケンに。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/e8/f6c75b709091e43b87eb539cadbd5011.jpg)
お次はダッシュボード(フレーム?)へもサイン。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/49/d7e1e4642cc15a956ba102d6d7ed3c7a.jpg)
オーナー関係者と思われる方との記念撮影。
羨ましいです・・・
こちらは「FORD GT40MK-2B」。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/03/0fcf37b59a4bbb769ac8acce999a40f3.jpg)
1967年ルマン参戦時のスペアフレーム等、全体の95%当時のル・マンスペックの本物の部品を使用し、1990年に組み立てられた車両との事。
(残りの5%とはフロントウィンドウ、ホイール、タイヤ)※公式HPより
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/bc/d6c7647438880d77eebd46028da5418a.jpg)
リアには、「Shelby Aluminum 427engine LeMan Speck」が鎮座します。
今回の「特別展示車両」。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/f4/8fd83b52eeeda69626da4ffb9d511a33.jpg)
手前より、「89年ル・マン24時間レース参戦車 マツダ767B」。
「日産 フェアレディ Z432 レーシング」と「日産 サニー・エクセレント TS レーシング」。
その奥には、殆ど見えませんが「ホンダ N360「Nコロ」」。
こちらは、「マツダ サバンナRX-7 252i ル・マン1979」レプリカ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/a4/7fada241fdfd6ef4c9012df1bcc1090f.jpg)
「コスモメタル株式会社」さんが仕上げた一台です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/12/9846adb5ae8087f7fa5484cd898a16c4.jpg)
走行している姿も見てみたいですね。
そして、トークショーがスタート。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/1d/624b478074f63154f5605fa0455a1e16.jpg)
元マツダRX-7開発主査の「小早川 隆治」さん。
ミスタール・マンこと「寺田 陽次郎」選手。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/6c/d0a09a8df570fd0e70ce5c33515420ed.jpg)
マツダがル・マンに挑戦を開始するまでの経緯。
1991年に悲願の総合優勝を収めるまでのお話しを、聞くことができました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/7f/2b84def67cef297f0cce7bf39a68adbb.jpg)
そこへ、砂子さんがサプライズで登場。
「GT-R VS ロータリー」時代のエピソードを、聞くことができました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/08/a5b009e872a545e3ca4eebadde84311b.jpg)
元トヨタワークスドライバー、「高橋 晴邦」さんも参加。
寺田選手の「レーシングカーが、世界で一番安全な車」発言に対して、様々な裏エピソード(書けません!)を披露してくださいました。
そんなこんなで、とても楽しいイベントとなりました。
他にも、極上コンディションの旧車が多数展示されていました。
来年もぜひ参加したいと思います。
最後に、この日いただいたサインをご紹介。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/83/b1a42e54a37b3f4831772515882d4b2b.jpg)
「PRINCE R380 NO, 11」砂子 義一さん
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/86/5bf85f1f6da02d4741122457288e95d3.jpg)
「MAZDA RX-7 DAYTONA 1979」寺田 陽次郎選手
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/cb/8b10c8df6556a316ab1e6ca5d5d0cee1.jpg)
「TOYOTA 7 JAPAN GP 1969 No.5」高橋 晴邦さん
本当にありがとうございました。
ランキング参加中。クリックにご協力を!
![にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/91/b5a50472cf39824e6bc864f11d9033af.png)
![人気ブログランキング おもちゃへ](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/9f/3c64a6e99ce9d6b8718385e74d9e94d3.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/02/996afe15180a0cf3918a835631573736.png)
「スポンサーサイト様」
エブロ旧車モデルの購入はぜひ!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/3e/e5ad965598551b586f55651a589e3adb.jpg)
クルマ好きな人みんなが楽しめるミニカーショップ!
エブロ・京商・ixo等のコトならミニカーショップグッドウッドへ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/58/774921d69a352d4e3c5b9643d4a5d6f5.png)
お問い合わせは「不動建設株式会社」まで。
TEL:03-3960-1811 E-Mail:info@fudo.com 担当:山下
プレミアついて買えません。
どっかにないですか?
サイン入り羨ましいです。
コメントありがとうございます!
このモデルもハイプレミアな一台になっていますよね。
このモデルならば、手元に何台あっても良いと思っているのですが・・・なかなか見付からないですね。
>ゆうやさん
いつもコメントありがとうございます!
現代の目で見てしまうと、厳しい部分が多々ありますよね。
最新技術で、リメイクしてもらいたい一台ですね!!