K-CUSTOM~「EBBRO-エブロ・hpi」ミニカーマニアでいこう!~

EBBRO-エブロ・hpiのミニカー紹介、愛車にまつわるエトセトラ
クルマ、バイク、チャリ。ヒトと同じじゃつまらナイ!

メタルボディ 2

2007-02-07 16:38:54 | EBBRO・エブロ
2006年のF1のマクラーレンチームが、メッキ加工を施したマシーンを発表。
注目の的となりました。

しかし、マクラーレンよりも前にメッキ加工を施したマシーンでレースに参戦したチームがありました。

本日紹介するのはEBBRO1/43ミニカー「M-TEC NSX GT300 JGTC 2004」です。
諸事情によりチーム名を「無限」より「M-TEC」に改めての参戦でした。
コーポレートカラーの「ゴールド」「赤」「黒」で塗り分けられています。


ドライバーは、
JAFジムカーナチャンピオンを10回(2004年当時)獲得した天才スラローマーの山野哲也選手。
ベルノエキサイティングカップ・インテグラワンメークレースで2年連続シリーズチャンピオンを獲得した八木宏之選手がコンビを組みました。

開幕戦 岡山3位
第二戦 菅生7位
第三戦 セパン2位
第四戦 十勝2位
第五戦 もてぎ2位
第六戦 オートポリス6位
第七戦 鈴鹿で見事優勝!!

2位のガライヤに1ポイント差で、チャンピオンを獲得しました。



何故、モデルにわざわざ「SUZUKA」と入っているのか?
それは、「ちょんまげ」(ルーフの上に設置されるエアインテークの通称。メーカーオプション!)を封印しシーズンを戦っていましたが、最終戦鈴鹿ラウンドのみ使用したため「ちょんまげ」付きモデルは「鈴鹿仕様」となるからです。

このモデル、実は決定的なエラーがあります。
わかりますか?



そうです、
「M-TEC」が「M-TECH」の表記になっているのです。
BOXのラベル表記も同様にまちがっています。
MMPに指摘の電話をすると、修正用のラベルが届くとか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿