K-CUSTOM~「EBBRO-エブロ・hpi」ミニカーマニアでいこう!~

EBBRO-エブロ・hpiのミニカー紹介、愛車にまつわるエトセトラ
クルマ、バイク、チャリ。ヒトと同じじゃつまらナイ!

聖地巡礼~エブロ生誕の地へ~

2007-09-11 18:20:55 | EBBRO・エブロ
1997年に誕生した「エブロ」は神奈川県のホビー・ショップ「KID BOX(キッドボックス)」が立ち上げたブランドです。
現在では、静岡の「有限会社エムエムピー(MMP)」が企画などの全てを行っていますが、エブロ生誕の地はこちらになります。

そこで、流行り?の「聖地巡礼」を行ってきました。

店舗正面入り口から右側に回ってみます。
大きな「KID BOX」のレリーフが特徴です。

レリーフのアップ。

正面に戻ってきました。
「KID BOX」のロゴが入ったマットが出迎えてくれます。

そして更に大きな「KID BOX」のレリーフ。

こちらは裏口。
フレームから察するに、シャッターにも大きな「KID BOX」のロゴが入っているようです。

その裏口前にショーケースを発見!!

ショーケースの中に様々なモデルが飾られています。
Gr.Aスカイラインや初期のNSX-GTが日光に照らされていました・・・

初期NA1型の「HONDA NSX TYPE-R」を発見っ!!
現在は超レアモデルとなっています。

エブロの第1作目「NISSAN SKYLINE GT-R (BNR 32)」・「R34 NISMO GT-R TEST CAR 2001」・「R380 ロードバージョン」がディスプレイされていました。

更に奥に進むと倉庫らしきスペースがありました。
ココには何かお宝が眠っているのでしょうか?

この「KID BOX」が無ければ「エブロ」というモデルブランドは誕生していなかった・・・
と、考えるとやはり感慨深いものがありました。
エブロファンの方にはぜひ、訪れて欲しいスポットです。

「ショップ紹介募集!」
当ブログへ掲載希望のショップさまを募集中です。
ぜひ、ご相談くださいませ。

クリックにご協力を!・人気おもちゃblogランキング

「スポンサーサイト様」
エブロ・ミニカーの購入は・・・

クルマ好きな人みんなが楽しめるミニカーショップ!
エブロ・京商・ixo等のコトならミニカーショップグッドウッドへ!
予約注文もぜひ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (STARION Gr.B)
2008-02-15 20:36:45
お住まいはどちらですか?
返信する
コメントありがとうございます。 (31kimu74)
2008-02-19 15:27:59
STARION Gr.Bさん。

コメントありがとうございます。

一応「都内」になります。
イベントの際など、移動が便利なのでなかなか離れられません。

今後もぜひ、覗きにきてくださいね~
返信する

コメントを投稿