2008年1月。日産自動車は「SUPER GT」のGT500クラスへ、2007年までの「Z33型フェアレディZ」に代わり、2008年シーズンから「R35 GT-R」で参戦することを発表しました。
車体は特認車両として、「2009年レギュレーション」を先取りして開発されました。
エンジンは引き続き、「VK45DE」をベースとした4.5リッター・V8エンジンを使用しています。(2009年からは3.4リッター・V8)
参戦車両は、2007年12月2日の「ニスモフェスティバル2007」で初公開。
2008年1月11日から開催された、「東京オートサロン」にてカラーリングが発表されました。
本日紹介するのはEBBRO1/43ミニカー「CALSONIC IMPUL GT-R FUJI 300km SUPER GT500 2008 No.12」です。
製品番号は44124。BOXは「SUPER GT2008」です。
2008 スーパーGT 第9戦「FUJI GT 300km RACE」
2008年11月7日(金)「練習走行」
1回目 天候:晴・コース:ハーフウェット-1'43.552
2回目 天候:晴・コース:ドライ-1'34.124
ベストタイム-1'34.124「2位」
2008年11月8日(土)「公式予選」
1回目 天候:小雨・コース:ウェット-1'46.120「12位」
2回目 天候:小雨・コース:ウェット-1'45.755「16位」
SUPER LAP 天候:小雨・コース:ウェット-未出走
2008年11月9日(日)
フリー走行 天候:小雨・コース:ウェット-1'36.069「7位」
決勝 天候:曇&小雨・コース:ドライ&ウェット-1:57'09.624「1位」
大混戦となった最終戦を、見事制したマシーン。
コレクションに、ぜひ加えたい一台となりました。
先日お伝えした、「注目ポイント」ですが・・・
フェンダー下部。
この様な「ルーバー形状」となっています。
モデルでも、見事に再現されています。
そして、第6戦より形状変更され
大型化されたミラー。
モデルでも、見事に再現されています。
「富士専用」エアロのひとつ
薄型ウィング。
モデルでも、見事に再現されています。
更に、ハッチ後端の「スリット」も再現されています。
完璧な「富士300km」仕様となっています!!
・・・と、言いたいトコロですが。
先日のコメント欄へ、情報をいただいていた様に
リアフェンダーの「TP-Checker」のロゴがありません。
完成度が高いだけに、残念です。
もう間もなく、「正規販売」になるこちらのモデル。
要注目アイテムです!!
ランキング参加中。クリックにご協力を!
「スポンサーサイト様」
エブロカルソニックGT-Rの購入はぜひ!!
クルマ好きな人みんなが楽しめるミニカーショップ!
エブロ・京商・ixo等のコトならミニカーショップグッドウッドへ!
お問い合わせは「不動建設株式会社」まで。
TEL:03-3960-1811 E-Mail:info@fudo.com 担当:山下
車体は特認車両として、「2009年レギュレーション」を先取りして開発されました。
エンジンは引き続き、「VK45DE」をベースとした4.5リッター・V8エンジンを使用しています。(2009年からは3.4リッター・V8)
参戦車両は、2007年12月2日の「ニスモフェスティバル2007」で初公開。
2008年1月11日から開催された、「東京オートサロン」にてカラーリングが発表されました。
本日紹介するのはEBBRO1/43ミニカー「CALSONIC IMPUL GT-R FUJI 300km SUPER GT500 2008 No.12」です。
製品番号は44124。BOXは「SUPER GT2008」です。
2008 スーパーGT 第9戦「FUJI GT 300km RACE」
2008年11月7日(金)「練習走行」
1回目 天候:晴・コース:ハーフウェット-1'43.552
2回目 天候:晴・コース:ドライ-1'34.124
ベストタイム-1'34.124「2位」
2008年11月8日(土)「公式予選」
1回目 天候:小雨・コース:ウェット-1'46.120「12位」
2回目 天候:小雨・コース:ウェット-1'45.755「16位」
SUPER LAP 天候:小雨・コース:ウェット-未出走
2008年11月9日(日)
フリー走行 天候:小雨・コース:ウェット-1'36.069「7位」
決勝 天候:曇&小雨・コース:ドライ&ウェット-1:57'09.624「1位」
大混戦となった最終戦を、見事制したマシーン。
コレクションに、ぜひ加えたい一台となりました。
先日お伝えした、「注目ポイント」ですが・・・
フェンダー下部。
この様な「ルーバー形状」となっています。
モデルでも、見事に再現されています。
そして、第6戦より形状変更され
大型化されたミラー。
モデルでも、見事に再現されています。
「富士専用」エアロのひとつ
薄型ウィング。
モデルでも、見事に再現されています。
更に、ハッチ後端の「スリット」も再現されています。
完璧な「富士300km」仕様となっています!!
・・・と、言いたいトコロですが。
先日のコメント欄へ、情報をいただいていた様に
リアフェンダーの「TP-Checker」のロゴがありません。
完成度が高いだけに、残念です。
もう間もなく、「正規販売」になるこちらのモデル。
要注目アイテムです!!
ランキング参加中。クリックにご協力を!
「スポンサーサイト様」
エブロカルソニックGT-Rの購入はぜひ!!
クルマ好きな人みんなが楽しめるミニカーショップ!
エブロ・京商・ixo等のコトならミニカーショップグッドウッドへ!
お問い合わせは「不動建設株式会社」まで。
TEL:03-3960-1811 E-Mail:info@fudo.com 担当:山下