日本レース界の創世記から、第一線で活躍したレーシングドライバー「長谷見昌弘」選手。
ニッサンワークスドライバーとして、様々なカテゴリーに参戦。
数々のタイトルを獲得し、2001年に引退しました。
本日紹介するのはタカラトミー「長谷見昌弘 レーシングスカイライン コレクション」です。
前回発売された「星野一義 ヒストリーコレクション」に続くコンビ二専売レーシングカーコレクションシリーズです。
6車種6種類。1カートン12台入り。
残念ながら今回もブラインドボックス販売です。
しかし、某掲示板で配列情報をゲットできたのでダブらずにコンプリートすることが出来ました。
「スカイラインHT GT-R」
長谷見選手を一流ドライバーとして世に知らしめたマシーンです。
「スカイラインRSターボ スーパーシルエット」
圧倒的人気の「グループ5」レーシングカー
「R30顔」の前期型です。
「トミカPダッシュスカイライン」
製品化当時は「R30顔」でだったのですが、ムリヤリ「鉄仮面」に改造されてしまったため、ライトはタンポ印刷になっていました。
しかし、先日発売された「スカイライン誕生50周年記念 前期アソート」より再度金型改修が行われ、ライトが別パーツ化されました。
「スカイラインターボCトミカ」
「スカイライン」の名を持つ「グループC」カーです。
今シリーズの中で一番ペイントが細かく素敵です。
このように、リアカウルが「パカッ」と開きます。
内部のエンジンにもしっかりペイントが行われています。
「リーボックスカイライン(R31)」
版権にうるさいと言われている「リーボック」モデルの登場です。
長谷見選手を語る上でも大切なマシーンの一台です。
「リーボックスカイライン(R32)」
以前、販売された「リーボックスカイライン(R32)」はオークションでも高値安定のモデルでした。念願の再販です。
トミカで見る長谷見昌弘レーシングヒストリー。
長谷見選手関連のトミカは多数製品化されているので、機会があったら紹介したいと思います。
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ニッサンワークスドライバーとして、様々なカテゴリーに参戦。
数々のタイトルを獲得し、2001年に引退しました。
本日紹介するのはタカラトミー「長谷見昌弘 レーシングスカイライン コレクション」です。
前回発売された「星野一義 ヒストリーコレクション」に続くコンビ二専売レーシングカーコレクションシリーズです。
6車種6種類。1カートン12台入り。
残念ながら今回もブラインドボックス販売です。
しかし、某掲示板で配列情報をゲットできたのでダブらずにコンプリートすることが出来ました。
「スカイラインHT GT-R」
長谷見選手を一流ドライバーとして世に知らしめたマシーンです。
「スカイラインRSターボ スーパーシルエット」
圧倒的人気の「グループ5」レーシングカー
「R30顔」の前期型です。
「トミカPダッシュスカイライン」
製品化当時は「R30顔」でだったのですが、ムリヤリ「鉄仮面」に改造されてしまったため、ライトはタンポ印刷になっていました。
しかし、先日発売された「スカイライン誕生50周年記念 前期アソート」より再度金型改修が行われ、ライトが別パーツ化されました。
「スカイラインターボCトミカ」
「スカイライン」の名を持つ「グループC」カーです。
今シリーズの中で一番ペイントが細かく素敵です。
このように、リアカウルが「パカッ」と開きます。
内部のエンジンにもしっかりペイントが行われています。
「リーボックスカイライン(R31)」
版権にうるさいと言われている「リーボック」モデルの登場です。
長谷見選手を語る上でも大切なマシーンの一台です。
「リーボックスカイライン(R32)」
以前、販売された「リーボックスカイライン(R32)」はオークションでも高値安定のモデルでした。念願の再販です。
トミカで見る長谷見昌弘レーシングヒストリー。
長谷見選手関連のトミカは多数製品化されているので、機会があったら紹介したいと思います。
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