3104丁目の哀愁と感傷の記録

日々生きてます。自分なりに。感じた事を徒然に書きます。素直に。そんな人間の記録。
since 2008.4.4

スノーボード行ってきた 2

2017-03-19 14:57:52 |

で、当日。

寝坊。4時半おきだからね。上野駅には新幹線の発車時刻10分前に到着。俺がいなくても出発しててくださいとメールを入れる。

電車は送れずに上野駅に到着した。10分前だが、新幹線の乗り場までは遠くなかったので、余裕をかまして朝食を購入。
長蛇の列。おにぎり二つ買うだけで七分を要してしまった。
残り3分。

あとは降りるだけだと下を見下ろせば、俺を試しているかのような長いエスカレータ。
もうダッシュで駆け下りる。

とりあえず、本来乗る号車ではなかったが、駆け込んでなんとかぎりぎり間に合った。

長野駅に到着した後、バスで一時間ほど、さらにバスに替え、到着。
なんか細かく書いてきたけど、面倒くさくなってきたので、さっくりと書こうと思う。

宿で買ったばかりのウエアに身を包み、ブーツとボードをレンタル。

志賀高原の真っ白な雪原を見て久しぶりにテンションが上がる。

久しぶりのリフトはめっちゃ緊張したけど、10年ぶりにしては結構すぐに感覚を思い出し、初級コース位なら難なく滑ることができた。

慣れてきたので、一番上まで行ってみた。

一番上にはクランペットというパンの専門店があり、そこで昼食。

ここは高度2300メートルで日本で一番高いところにあるスキー場らしい。ここからの景色はとてつもなくきれいだった。

スキー場で吸うたばこはなぜあんなにうまいのだろうか。

そして滑った後の温泉はなぜあんなに気持ちがいいのだろうか。

ご飯もうまかった。そして宿で飲みながらやったガイスターゲームが最高に面白かった。