3104丁目の哀愁と感傷の記録

日々生きてます。自分なりに。感じた事を徒然に書きます。素直に。そんな人間の記録。
since 2008.4.4

2017-10-22 19:23:17 | 徒然
メガロマニアックと称してやりたい事リストを紹介しているが、まだ、たったの5個なので、あと95個やりたい事を見つけなければならない。
結構至難の技だ。

中には既に叶えてしまった者たちもあるので、今日はそいつらを紹介するとしよう。

〜叶えてしまったものたち〜

①Go Pro
5月に購入。Hero5。
ついでに3wayスティックも購入した。
タイの旅行で大活躍した。本当にいいオモチャを手に入れた。バッテリーとチャージャーまで購入した。

②サングラス
これも遂にといった感じ。
ずっと欲しかったんだけど、俺は目が悪いので、サングラスを作るとなると、度付きのものにならざるを得なかった。
夏のタイ旅行用に妥協しないものが買えた。
初めてかけた時は感動した。
これもタイ旅行で大活躍した。基本殆どサングラスで過ごしたほど気に入ってしまった。
いいお値段したが、これは大事にずっと使っていきたいって思えるもの買った方が逆に経済的だと思う。因みに形はウェリントンタイプね。

③YouTubeデビュー
これは夏に行ったタイの旅行を動画にしてみたんだ。
凄く簡単な動画なんだけど、せっかくGo Proで撮った素材がたくさんあったから、編集したらいい感じになったと思って、YouTubeにあげた。
これからも旅の動画を作っていきたい。あぁMac欲しい…

④「君の名は」でBlu-rayデビュー
夏に発売になった君の名はのBlu-ray and DVD。
ずっとBlu-rayを観れる環境がなかったんだけど、君の名はのBlu-rayを購入したのをきっかけに俺のPCでもBlu-rayが観れる環境を整えた。君の名はの本編よりも寧ろ特典映像が観たくて。それが付いてんのがBlu-rayしかなかったから。

⑤ダウンジャケット購入
これは書いておかないと。
去年の冬をもって今まで永らく使っていたダウンジャケットを処分した。冬にはこいつでいくつもの国を回ったもんだ。流石にボロボロになってきたし世代交代。
で、先々週、須賀神社の帰りに池袋で購入。
コロンビアのやつ。
めっちゃかっこいいのが買えた。
4万以上したけど、こいつは気に入った。
大事に着ます。

⑥通勤を電車からバスに
そのまま。
始発だから、必ず座れる。時間はそんなに変わらないけど楽さは桁違い。
ただ少し残念なのは、15年通い続けた池袋駅とお別れする事だ。

⑦家の書類、書籍、雑誌、CD等の整理整頓
これは夏に超大幅整頓を行った。
整理整頓用に壁一面の巨大な棚を購入し、夏休みの後半はひたすら整理整頓を行った。
自分のものがどこにあるか分かるってのを当たり前にしたいね。精神衛生が違う。
そしてインテリアも段違いに良くなった。

⑧データの移行。
長きに渡り行ってきた実家のデスクトップPCから漸く全てデータを移行完了した。あのPCはもう処分だ。あれも大学入ってすぐ買ったものだから10年以上前のものだよ。お疲れ様と言いたい。
加えて前のスマホのデータも必要なものは全て移行完了。やっぱMac欲しい…

⑨須賀神社
前の日記参照

こんなとこかな。
結構この半年で願望や物欲を叶えてきてるので、この調子で100個いきたいものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。