3104丁目の哀愁と感傷の記録

日々生きてます。自分なりに。感じた事を徒然に書きます。素直に。そんな人間の記録。
since 2008.4.4

三度目の殺人

2017-10-21 23:32:53 | 映画

今日は急遽時間ができたので、標記の通り、映画館で「三度目の殺人」を見てきた。

「僕のワンダフル・ライフ」を見てきたばかりだが、全く違う雰囲気で面白かった。

正義って何なのか。
普通って何なのか。
正しいって何なのか。
色々考えた。

今俺が働いている職種もそのテーマに凄く通ずるものがあって、ずっと考えてた。

見た人はみんな考えると思うんだけど、「三度目の殺人」というタイトルの意味をずっと終わってから考えた。

俺の中では答えが出たんだけど、これだと思う!という答えと、いやこうもとれるな、という答えの2パターンあるんだよね。

それを一緒に見た奥さんと議論してる時間が楽しかった。

結構見ている人に問いかけるというか、委ねる感じの映画だったので、見た後に色々議論できるのがいいね。

役所広司の演技がうますぎで、驚いた。
凄く不気味でみすぼらしくて、本心を隠しているような演技。羊たちの沈黙のレクター博士に通じるものがあった。
「渇き。」の時は相当ぶっ飛んでたし、やっぱり凄く上手なんだね。

あんまり広まらなかったけど、福山雅治が出てた「scoop」もめっちゃ面白かったし、福山雅治が出てる映画は最近当たりが多い。


東野圭吾が書きそうな感じのタイトルだったので、げんさくがあるのかと調べて見たけどないようだ。

総じて面白い映画でした。

最近、映画見まくってるな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。