3104丁目の哀愁と感傷の記録

日々生きてます。自分なりに。感じた事を徒然に書きます。素直に。そんな人間の記録。
since 2008.4.4

クロノ•トリガー

2022-03-29 22:16:00 | 徒然
少し前に3月のやりたい事リストを記した。

しかし、もう後数日で3月が終わろうとしていると言うのに、達成したことはと言えば、ひとつだけ。

卵道でだし巻き卵を食べるという事だけである。まぁ、これはこれで最高だったが。


では、今何をしているのかというと…






今更にこのゲームをやっている人は俺くらいのもんじゃないかと思うほど懐かしい。

クロノ•トリガーにハマってやっている。
PS版だが。

このゲームは大好き過ぎて、懐かし過ぎて、もうダメだ。

確か俺が小学生の頃位かな。

このストーリー考えた人は天才だと思う。

RPGは色々やったけど、ストーリーが面白すぎる作品を挙げるならダントツでこれ。

時間移動系は、映画でもRPGでも間違いない。

時代を移動して自分たちの未来を、歴史を変えていく感じ。

偶然行ってしまった自分たちの未来があの感じなのがいい。

暗黒石を太陽石に変えるエピソードとか。

森を作るエピソードとか。

考えた人凄いよ。

地球滅亡の日が1999年なのが時代を感じるよね。

そして、音楽が最高。

まずオープニングのテーマソングね。
ティンパニの音が至高。

次に中世と現代のフィールドの曲。ちょっと違うが、切なさが感じられるあの音楽両方とも好き。

そして魔王の曲ね。かっこ良すぎる。

今どこまで行ったかというと、ちょうど魔王倒したところ。
作品の中でもかなり熱いところでしょ。

魔王「いつかのカエルか…

その後の人生はどうだ?」

カエル「感謝しているぜ。

こんな姿だからこそ…


手に入れられたものもある!」

このセリフ大好き。

もう少しこのストーリーに浸りたいと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。