3104丁目の哀愁と感傷の記録

日々生きてます。自分なりに。感じた事を徒然に書きます。素直に。そんな人間の記録。
since 2008.4.4

プール

2018-10-09 20:18:21 | 徒然
先日運動を再開してジムに通い始めたという記事を書いた。
で、ジムは週1回ペースで順調に通えている。
ブクブクだった体型もだんだんと締まってきた。

で、昨日初めてプールに行った。
本来の目的はジムよりもプールの方が先であった。

前の職場では3キロ走ってプールに行き、1時間休憩なしで泳ぎ続け、そしてまた3キロ走って帰るという鉄人のような事をしていた。
今思えば普通に食べてれば太ることのない運動をしていた。

プールは実に3年ぶり。

ちゃんと泳げるか不安があったが、体は自分が思っている以上に覚えているものだと実感した。

俺が入会してあるのは90分コースのため、ロッカールームに入り、着替えたり、シャワー浴びたりといった時間も含めて90分。なので実質泳げる時間は1時間程度である。

で、コレが丁度いい。

最初だったのでゆっくりと泳ぎ、昨日は1キロくらい泳いだ。

これ以上長くても飽きてしまうし、短くても忙しない。1時間プールというのが絶妙な時間であった。

ロッカーがあり荷物をそこそこ持ち込めるので、メガネの俺には嬉しい。

そして何より終わった後のシャワーが気持ちよすぎる。

俺がいっているところはプールに併設してスーパー銭湯のような施設が付いており、そのままシャワー浴びて風呂入ることもできる。

まぁ俺は90分会員なのでそんな贅沢は許されないのだが、あれは最高に気持ち良さそうだわ。

で、格好の話。

ジムで併設されているプールなのでガチな格好している人が多かった。
なんていうか、ピチッと系というか。
SpeedoやMIZUNOっぽいやつ。

しかし俺はゆるゆるのサーフパンツ。
何というかオーシャンパシフィック系というか。

俺は1秒を争うためにここに来ているわけではないので、こんなだらんとした格好で充分なのである。何よりこっちの方がかっこいいと思う。

ということで、久しぶりの水泳が楽しかった話。

終わった後はとてつもなく腹減った。

ので、タイ料理屋に行き、たらふく食べた。

これでいいんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。