3104丁目の哀愁と感傷の記録

日々生きてます。自分なりに。感じた事を徒然に書きます。素直に。そんな人間の記録。
since 2008.4.4

addicted

2017-11-27 19:23:48 | 徒然
ビックカメラ依存症だ、自分。

土曜日にそう思った。買いたいものがありすぎる。買わなかったけどね。
何でもかんでも魅力的に見えてしまう。
Apple製品のコーナーでは無駄にウロウロし、製品を弄り、怪しさは相当なものだったと思う。

やはり、Macが欲しい。
Apple社のコーナーは何故もあんなにカッコいいのだろうか。
今は凄く迷っている。
iMacでデスクトップにするか、MacBook Proにするか。
Mac初心者なので、どちらにしたら良いか迷っている。まぁ、自分がどの様に使うかによるんだろうけど。
MacBook Proにするなら13インチでTouch Barなしのやつでいい。出来るだけ安くしたい。経済的には余裕ない。ただ、家で使うときはモニターをつけたい。やはり13インチの画面は小さい。
だったら、デスクトップのiMacの方がいいのか。理想は家のメインマシンをiMacにし、iPadにキーボード付けて持ち歩くのが理想。俺の経済力と照らし合わせると論外だ。安くても25万は軽く超える。
うーん、どっちにすべきか。俺は別に売れっ子ユーチューバーの様に移動中や外で動画編集したりはしないんだろうけど。

迷うプラス妄想を膨らます。

次にAdobeのソフト。マジで手を出したい。
まずは一個一個のソフトについてよく知ろう。
フォト系のソフトいいね。

次、オーディオ系。
この辺はマジで高い。
家で最高の音質で音楽や映画を楽しみたいのが夢だが、ピンキリである。こだわり出したらきりが無い。けどホントにオーディオ系は値段に比例してくる。家にあるプレイヤーもPCやスマホの外部スピーカーに慣れてる耳で聞くとびっくりするくらい音圧あるからな。

次、カメラ。
やっぱりCanonのEOS欲しい…
あのカメラコーナーをウロつくと何でもかんでも欲しくなる。何度も言っているが、俺はまず家で眠っているミラーレス機を使いこなすべきだ。

その他、ゴープロ系のアクションカムや360度のシータなど面白そうなものばかり。やばい。

次、電子辞書見た。
これは俺が3年前に買った英語系外国語学習の最高モデルを買ったため、全く欲しくならず。
高かったけどね。未来の自分への投資だからな。

次、ICレコーダー。
家で見つかった。こいつが壊れたら欲しい。研修とか勉強や会議でサッと音声メモできるっていいよね。

次、プリンタ、スキャナ。普通に欲しい。

何故かPS vitaも欲しくなった。

極め付けは音楽関係の機材たち。
ここにいたら俺の物欲が崩壊しそうである。
魅力しかない。

ノイズキャンセリングのヘッドホンも欲しいね。


全部購入したら…

ざっと70万くらい。

笑わせやがる。
それ払うなら、モアイ見に行ってタヒチでダイビングするわ。

ビックカメラに行くたびにそんな事ばかり繰り返している俺は完璧に依存症だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。