3104丁目の哀愁と感傷の記録

日々生きてます。自分なりに。感じた事を徒然に書きます。素直に。そんな人間の記録。
since 2008.4.4

MW

2009-03-21 00:51:25 | 


今日ジュンク堂にいったんですけど。

俺の担当している雑誌が平積みにされてまして。
何か非常に嬉しくなってしまいまして。

そこら辺の人手当たり次第に、
これ俺がつくったんですよ!
って言いたくなってしまいました。

まあ、一番高く積まれていたので、
つまりは一番売れてないってことなのか…

まあ、俺のせいじゃねえな。

あー早く単行本が世に出ないかな。



手塚治虫の『MW』という作品をご存知でしょうか。

『MW』と書いて“ムウ”と読む。


この作品は手塚治虫の作品の中で、
最高の問題作であると言われている。

ウィキペディアによると、
本作は生々しい性描写や猟奇的殺人場面が描かれており、
子供の目にさらすことのできない手塚作品の一つといってよい。
タイトルであり作中の化学兵器の名でもあるMWとは、
結城が犯行の際に得意の女装や男娼的行為をすることに
関連づけられているといわれている(Man/Woman)。

で、もちろん読んでみたんですけど。

そんなに言うほどグロくはない。
残酷描写も想像してた程ではなかった。
残酷描写ならばサイコとかのほうがよっぽどグロい。


てか、手塚治虫の書いた漫画だ。
絵が絵だからな。
あの絵でグロくするほうが難しい。

まあ、人間的にどうなのってか、
タブーに触れている感の強い作品だとは思います。



最後に、
暇な人は、

“レンソイス”ってグーグル画像検索してみ。

この世のものとは思えない光景が出てくるから。

こんな光景が地球上にあったなんてビックリだ。
はじめて見た時は衝撃的でした。

あ、グロいとかそういうんじゃ無いんで。
安心してください。



で、今回の写真はどこでしょう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。