3104丁目の哀愁と感傷の記録

日々生きてます。自分なりに。感じた事を徒然に書きます。素直に。そんな人間の記録。
since 2008.4.4

国立 レア

2024-09-14 20:28:00 | 音楽
20240914

前回の日記で書いたと思うんだけど、国立に行く用事かあって、ずっと駅近くにあるレアというレコードショップに行きたかったんだけど、本日行くことができた。

ずっと開いてなかったんだけど今日は空いてて良かったー!

その前に、国立駅の隣の隣の国分寺駅でラーメン。

こちらも前にも書いた国分寺駅近くにある『ふうみどう』

いつも台湾ラーメンを食べるんだけど、今日は台湾のつけ麺にしてみた。

やっぱここの台湾はめっちゃ美味い。
辛いんだけど、美味すぎて鼻水と汗垂らしながら一気に食べてしまう。
つけ麺の方が意外と辛さを感じないかも。ラーメンな方が辛く感じた。

因みにこれは今日ではないけど、ここの中華そばも和風出汁でマジで美味い。

このザ、中華そばという味。
誰もが納得する系の味。美味い。

この中華そばと台湾ラーメンが2大看板メニューだからな。

閑話休題。

国立駅から歩いて2分程。


国立レア。開いてた!

恒岡さんの事もあり、ついついハイスタの『the gift』を手に取り、買ってしまった。涙が出そうになった。サブスクじゃないんだよな。CDを残しておきたいんだよな。

あとはポリシックスのnationalPとアジアンダブファンデーションという何度もカオスな組み合わせ。

やっぱレコードショップでCD探している時間は好きだ。

帰って聞いた。

敢えてアップルミュージックを我慢して帰ってCDで聞いた。

the gift

泣きそうになった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。