こじトラ~筋トレメモ帳~

もはや筋トレ記録帳と化したブログ…(^^;)

居酒屋☆名護市 『どなんち食堂』【沖縄家族旅行2015 ・番外編4】

2015-06-24 12:49:16 | 


沖縄家族旅行2日目の夕飯は、

私の熱望で沖縄居酒屋へ行く事に

なんつったって宿泊先ホテル内のレストランのビールは

どこも驚くほど高い


生ビール一杯900円って

そんなんじゃ美味しく飲めません(◎_◎;)


今回の旅行の移動手段は車、

居酒屋へ車で行けば代行等、余計な出費発生してしまうので

宿泊先のブセナテラスから徒歩で一番近い居酒屋を検索した所、

名護市にある『どなんち食堂』がヒットしました。

ブセナテラスから徒歩約20分で到着♪




開店時間の17時に到着した所、

17時から19時まで生ビールが半額だったので超ラッキー








店内も良い感じ


こんな事を書いては失礼ですが、

正直当初は観光客向けの居酒屋という先入観があり

余り期待していませんでしたが、

金額の割にどれもボリュームがあり美味しく大満足でした



ずっと食べたかった沖縄居酒屋の料理




海ブドウのサラダ♪

海ブドウを単品で頼むよりサラダも食べれるから

こっちの方がお得かなという事で(笑)







島らっきょうの天ぷら

サクッ♪コリッ♪の食感がたまらなく美味しかったです

ああ、また食べたい






イラブチャーの刺身

本来刺身三点盛に入っていませんでしたが

リクエストした所快くオッケーしてくれました




一応ですがこちらがイラブチャー

歯ごたえがあってさっぱりしていて美味しい♪







定番のソーキ♪♪

ホロホロほどけるお肉に「うまいうまい」で

あっという間に無くなったな







グルクンの唐揚げ

豪快に頭からバリバリ食べました


注文した時は多過ぎかなと思いましたが何のその

どれも美味しくペロッと完食

ビールも心置きなく飲めて最高な時間でした



BENIちゃんも超ご機嫌で過ごしてくれましたよ、なぜなら…



店員さんが若くてイケメンで私達がお酒や料理に夢中になっている間

ずっとニコニコと店員さんに近づいて愛嬌を振りまいていました…



もうませてきたのかい

何だか複雑な父心なのでした~…


ポチっとして頂けたらハッピーです☆






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パフェとアイス☆恩納村 『田... | トップ | 【沖縄家族旅行2015】その6 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
島らっきょうの天麩羅♪ (TACO)
2015-06-26 10:09:44
島らっきょう、塩漬けが大好きで高価だけど買っちゃいますが、沖縄では天麩羅もあるんですねー♪
旬の短い野菜だから、いろいろな調理法で堪能したいですが、近隣スーパーでは島らっきょうは並びません・・・。
生ビール900円は、高いんですか??
お酒飲まないので相場がぜ~んぜんわからないですー(笑)
私で言えば、ホテルのラウンジの珈琲が800円とかだと、「高っ!!!!」って思うようなのと同じですかね?(爆)
ブセナに宿泊されたんですねー、いいなー♪
我が家はアリビラでしたが、ブセナにも何度もお茶しに行きましたー♪
返信する
TACOさんどうもです☆ (こじトラ)
2015-06-26 13:19:14
こんにちは♪♪
島らっきょうの天ぷら激ウマでした(≧∇≦)
何か再現できる近い食材無いかな~。
その土地でしか食べれないって事が旅行の醍醐味でもありますよね☆
ビールは居酒屋で大体450円位なので倍ですね(´Д` )!
900円のビールはグビグビ流し込めなかったです(^^;;
一杯だけおかわりをしたのですが、妻の視線が痛かった(笑)

前回は我が家もアリビラ泊まりました~♪♪
自然に囲まれてて特に海の景色が好きでした~☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。