宇宙・生命・日本 1000年後のあなたに語りかけたい

巨大ブラックホールの衝突が新宇宙を形成⇒循環宇宙論、有機物質から人間への進化メカニズム(循環論理の評価)⇒戦略的進化論

切手は断然 シール切手が楽で楽しい 熊、犬、星座、野菜

2013年10月01日 13時49分36秒 | うんちく・小ネタ

 10年ぐらい前からシート式切手が発売されるようになった。ものぐさで、頭がバカチョンの私にはうってつけで発売と同時に購入。当初は80円だけで、貼って出すと切手ではないので使えませんと郵便局から返送されたりした。写真の上でクリックすると拡大!!

Photo

 どこが便利か?はがして貼るだけ。普通の切手は、折り曲げて境目を弱くし、破り取って、裏に均一に水をつけなければならない。写真の上でクリックすると拡大!!

Photo_2

 広島に戻って、シール切手を購入しようとするが、何と安佐南郵便局(ほぼ本局に相当)でも売っていない。もしやと思い、合同庁舎(官公庁出先など)の郵便局に行くと、豊富に売っていた。そこで、もっぱら、合同庁舎に行っては買いだめしていた。写真の上でクリックすると拡大!!

Photo_3

 豊富にシール式が出始めたのは、つい最近の事かな。今ではそこらの郵便局でも、80円だけでなく、50円のシール式が入手できる。ひょっとしたらご存じない方もおられるかと思い、手持ちのシール切手を紹介する。

Photo_4

 動物の形に切り抜き(上部)のものも有るが、はがす時に難しいので、四角の切手だけを購入するようにしている。(写真の一部は動物形状の切り抜き方式)

Photo_5

 シール切手の図柄は面白い、楽しいのが多い。貰った相手も喜んでくれるかな。

Photo_6

 業務用だと印刷とかスタンプが多いので、これだと、ちょっと温かみが感じられる。

Photo_2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山崎豊子はいつまでも書き続... | トップ | 危うしアベノミクス!株価は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事