韓国の東大門に調査に行ったんだけど、韓国の若い女性はミニが多い。しかも、生脚と言うんですか、綺麗な素肌が見える。華やかで元気になれますね。国内では関東以北がややミニが多いか。男は口に出さないけど、全員ミニスカートが好きなはず。
かつてペルーのフジモリ大統領(日系)が現役時代、「出来れば女性は全員ミニスカートにしろと言いたい」と発言している。また、デートでミニの女性が多い(男性側が要望する)事でもわかる。一人の時はミニを履かないよう伝えるらしい。
先頃入浴シーンを止めたと宣言した由美 かおる、ピンクレディー、小宮悦子、最近ではパフューム、AKB48などテレビの大画面で美しい脚のラインが見えるのは別次元の感覚が蘇りますね。美しい顔の女性も良いが、美しい脚の女性には目が行きます。ひきつけられる。
何故こんなことを書くかと言うと、日本の女性はすっかりジーパンだとかパンツとかあるいはスカートでも見えない黒などのストッキングで肌を隠し、世の中が男ばっかりのようになってしまっている。ジーパンの上にひらひらをつけて、スカートのように見せるのもある。ブラックの時代。結婚しない若者が増え、出生率が減るのも分かる。
ドライブしてて、ジーパンの女性はまず見ない。男族だから興味ない。スカートだったり、特にミニだと年齢に関係なく一度は見ます。ミニの場合、ご本人が気づいていない、あるいは嫌な顔をしなければ2回は見ますね。なんか得した気になる。美しい脚だと、わ凄いと感じ、圧倒される。それでもハンドルはぶれませんよ。街で拾う喜び。
余談ですが、出生率が減った理由の中に、若い男性の精子がいないことがあげられます。これは10年以上前から問題だった。原因は究明されていないものの、例えば、殺虫剤や汚染物質や食品添加物が疑似女性ホルモンになるとの説が有力視されている。体育会系の男でも顕微鏡で見ると精子がいないらしい。
これも余談ですが、学生時代、笹塚(京王線)に住んでいて、駅に行くのに陸橋の階段を超えなければならない。その頃はミニスカート全盛時代で、先に上ってゆくミニスカートの女性は例外なくハンドバッグで後を隠した。感じ悪い。出来るだけ上を見ないようにしていた。しかし、ある日、全く後を隠さない女性がいて、実にあっぱれと思ったね。確かに下着は見えるが、それがどうこうではない。見事で、姿が美しかった。
若い女性は痩せることに精力を注ぐが、個人的な意見として、痩せた女性は魅力が無い。脚もかつてのツイッギーのような針金のような細い脚はとても受け付けない。見たくない。ピンクレディーの人気が後に落ちた原因の一つが、スマートになったため子供たちが興味を失ったことと言われている。O脚よりX脚が良いとされている。畳に正座する日本の風習は女性の脚にとって過酷すぎる。
イギリスでは美脚コンテストが有るけど(行きたい)、何故か日本では聞かない。ヨーロッパの女性を見れば分かるが中年の女性でも自分の脚の美しさを魅せるようにファッションし、脚を魅せる座り方をする。いつか、金ができたら広島で、よそにない美脚コンテストを開催できたらと密かに願っているが、金が問題。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます