宇宙・生命・日本 1000年後のあなたに語りかけたい

巨大ブラックホールの衝突が新宇宙を形成⇒循環宇宙論、有機物質から人間への進化メカニズム(循環論理の評価)⇒戦略的進化論

阪神SC優勝おめでとうございます 広島ファンより

2014年10月18日 21時05分08秒 | スポーツ

 バッティングセンターから帰って来て、テレビを見ると阪神が巨人に対して8-2で勝っている。これがひっくり返る事は無いから、間違いなく阪神の優勝だ。おめでとうございます。

 昨年のCSは甲子園球場を広島ファンが埋めスタンドが真っ赤になったので、ビビったか、調子が出なかったか、広島が勝たしてもらった。しかし、今年は広島に全勝(前田も頑張ったし、ファンも必死で応援したのだけど)、巨人にも全勝。素晴らしい。

 矢張り、臥薪嘗胆、期するところが有ったのだろう。また、プロ選手が本気になったらすごいというところ見せて頂きました。気合はもちろん、補強もし、相当広島と巨人は研究しただろうね。

 勿論、阪神ファンの凄さは良く知っている。負け続けても応援するあの温かさは広島ファンには無い。記録に残るCSになりました。

 是非、日本一になってください。阪神ならできる。

追記:私も今年は12月を待たずして打劇王(草津バッティングセンター)のぶっちぎりのホームラン王になりそう。現在31本で、カープ選手にもネットで競争を呼びかけているがライバルがいない。

 草津は正面から強く当たらないとファンファーレが鳴らないから、何でもありのバッティングセンターとは違う。自信が有るなら是非勝負しましょう。

 ただ、愛用金属バットを壊してショック(重いバットは製造中止、軽いバットは感覚が掴めない)、的を壊し(激しく当てて不調)、残り一つの的も私以外の誰かが壊して取り外し(的が現在1個で半分になった)、最近は的に当たらなくなった。

 今でも140km/hの球をフルスイングは変わらないし、あたりは決して悪くない。私(素人の高齢者)の年の1/6から1/2の野球選手(元も含む)がせいぜい120km/hの球で、的を狙って当てに行っているのとは次元が違う。パワーでも負けない。

 もし、阪神が日本一になり、私も3年連続のホームラン王(既に2年連続)を獲れたら共に喜びを分かち合いたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人は真面目で優秀だが非... | トップ | 小渕優子は潔白に自信が有る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事