宇宙・生命・日本 1000年後のあなたに語りかけたい

巨大ブラックホールの衝突が新宇宙を形成⇒循環宇宙論、有機物質から人間への進化メカニズム(循環論理の評価)⇒戦略的進化論

テレビ朝日との長い戦い、やっと改善実現か

2013年12月05日 18時16分03秒 | テレビ番組

 世の中は色々有って、問題だらけ。社会的な問題や大きな問題は見過ごせないたちなので、注意したり提案したり裁判したりドタバタ大変です。

 NHKは比較的簡単に改善要求を受け入れます。いくつか成果が出ました。お役所かと思っていたら違うんですね。ところが、テレビ朝日は頑として受け入れない。長い間の懸案でした。

 テレビ朝日との戦いは平成18年ごろに遡る。朝起きて、テレビのスイッチを入れるとテレビ朝日では、全国ブロックの天気予報が有り、北から、札幌、仙台、新潟、東京、名古屋、大阪とあって、その次が福岡、那覇だ。

 えっ?広島が無いの?中四国が飛ばされているが、東北、北陸は仙台、新潟(金沢の場合も有り)と入っている。ずっと以前からそうだっただのか?すぐさま電話し苦情を聞いてもらう。

 毎日、同じ時間にテレビ朝日系列を見ているわけではないから、また次の機会に変化が無い事に気付いてまた、メールなどで連絡。このようなことがずっと続いてきた。最後に電話した時は「どうせまた直さないのだろうけど、問題は指摘しておく」と伝えた。

 選挙応援の時、テレビカメラを担いでやってきたチームの政治記者にも頼んでおいた。番組編成会議で改善を申し入れることになっていた。どれもこれも空振りで無視。

 かれこれ、7回以上(回数は忘れた)は申し入れている。今回は裁判に持ち込むことにし、ホームページのメールで伝えた。改善が無いと半年後に裁判になりますよと。しばらく経って、6時近くに何と広島地域の天気予報が入っていた。初めての事。

 何か月か様子を見て、改善がなされればよし、なければ 広島地裁で裁判やるだけの事。P&G(CMの中で「親父が臭い」とやった)との裁判では、調べ上げて同社の問題点を指摘した。キンチョールは夫が臭いでひどかったので電話したら即座に直った。

 那覇地検が中国人船長を勝手に釈放した際には、相手が国になり、総務省を訴えたが却下された。徹底的にやろうと思ったが、法律専門家が時間と金と労力の無駄と言い、忙しい事も有ったので中止。

 やくざや右翼との戦いも有った。私は臆病で気が小さい平和主義者だが、理屈に合わん事は放置できない。警告しておくが、やくざや右翼も私とは関わらん事だ。

 変な話になった。午前中のテレビ朝日に関し全国天気予報の中で中四国を外したのを見た場合は知らせて欲しい。私は午前中出来るだけテレビ朝日は見ない事にしているので、どうなったかが分からない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国と戦い尖閣を守るのか?... | トップ | A型から見た血液型による性格... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事