Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

昔懐かしハイボール

2021-08-17 | その他
.


酒屋さんへ行ったら、こんなものが目についた。

ハイボールなんて流行ったのは たぶん昭和の時代だろう、ビールもチューハイも缶になんか入ってなかったと思う。

酒類を飲みだした頃は、チューハイをよく飲んでたと思う。
ダルマか角瓶かどちらかだった、ダルマ=サントリーオールド、角瓶=サントリーの角瓶 である。ダルマは値段が高かったからほとんど角瓶の方を飲んでたと思う。




酒屋さんに、そんな懐かしいハイボールが置いてあった。

缶には “ 冷たさや のどにしみ入る ハイボール ”  なんて書いてある、憎いねぇ~

こんなのを見たら 買わなきゃならないだろう!




とりあえず2本だけ買いました









昔ながらのトリスのおじさんもおられます








値段は缶チューハイの1.5倍程度だったが、懐かしさに誘われて買ってしまいました。





  ( 怪しい変なコメントが入るので、コメント欄は閉じてます )




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祈りの滝 | トップ | 小雨ふる葛城山を歩く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事