Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

春うららの馬見丘陵公園を散歩

2021-02-14 | 奈良県北部
.

春本番のような温かい日になった

今日は隣町の 馬見丘陵公園を散歩してきました。



青い空には白い雲をちりばめたようだ



園内には観光車かな? がノンビリ走ってる




馬見丘陵公園は奈良県広陵町・河合町などに跨る 総面積 56.2haの県営公園です。

56.2ha と言っても ピンとこないですね、あの高校野球のメッカの甲子園球場の総面積が38,500㎡ だから、甲子園球場が14.6個分ほどの広さです。






容姿端麗の葉を落とした木は、白い雲模様の空の下に凛として佇む




池には水鳥等が



じっと佇んでるが、首はあちこち見まわしている



親子か、家族か、友達か? 団体でスイスイ



じっと並んで動かないカメさん、ご家族ご一統様でしょうか?





ダイサギが長いくちばしと鋭い目つきで



エサの魚を見つけたようだ



手前の茶色い鳥は、知らん顔してヒョイヒョイと歩いてる









青空の下で クロッカスが鮮やかな黄色を誇らしげに見せている











白梅・紅梅は暖かな陽射しを受けて咲き誇る










紅梅をバックに咲く白梅は一段と美しく見えます








青空に 紅梅・白梅が映える




  万葉集より梅の歌一首

      " 我が園に梅の花散る久方の
            天より雪の流れくるかも "  大伴旅人





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二上山 ろくわたりの道を歩く | トップ | 新型コロナウイルスワクチン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈良県北部」カテゴリの最新記事