Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

新型コロナウイルスワクチン接種、あなたの考えは?

2021-02-15 | その他
.


当面接種を受ける気がない    39.9%  140,042票

様子をみてから接種を受けたい 28.8%  101,104票

すぐに接種を受けたい       28.8%   100,888票

どちらとも言えない/その他     2.4%     8,569票


350,603人 が投票中! 実施期間 : 実施期間:2021/1/27(水)〜2/20(土)



河野太郎規制改革担当相は、高齢者に新型コロナウイルスワクチン接種を開始できる時期について 「 早くても4月1日以降 」 と明らかにしました。一般国民への接種時期は「 まだ分からない 」 としていますが、あなたは接種について、どのように考えていますか。


Yahoo!ニュース みんなの意見 」 より




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


投票期間は20日迄で、本日 =2月15日現在の数値ですが、 「 すぐに接種を受けたい 」 人は 28.8% です。

それに対して、「 当面接種を受ける気がない 」 という人は 39.9% もいます。



雑誌やネット情報によると
ワクチンや薬の開発には、研究~開発~動物実験等 ~ 人間に使えるまで ( 厚生労働省の認可を得るまでに ) に数年から10数年もかかると言われている。


今回接種するワクチンは、なぜこんなに早く開発できたのか?
副作用・安全性は大丈夫なのだろうか? と思ってしまいます。


私も、 39.9% 「 当面接種を受ける気がない 」 の仲間に入ろうかな?  
ウイルスに罹って死んだら納得できるが、ワクチン接種で死んだら成仏できそうにないだろう、ナムアミダブツ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春うららの馬見丘陵公園を散歩 | トップ | 信貴生駒山系を歩く ~大阪平... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事