Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

西吉野の桃源郷は花盛り~川岸へ

2023-03-25 | 奈良県南部
.

≪ 昨日の続きです ≫






奈良県五條市西吉野町十日市のこんな風景を見て ~ 西吉野町川岸へ向かう






川岸の定番です




車を適当な場所に停めて ~ 華やかに彩られた山へ上って行く







こんな華やかな美しい木々を見ながら ゆっくりユックリ坂道を上って行く







水滴を付けた小さな花が咲き乱れる



向こうの濃い緑の山の上にも、華やかな景色と大きな建物が見える




さらに上って行くと、桜に抱かれた墓石が建っている
山の斜面で見晴らしの良い場所である




さらに上へ向かうと “ 紅一点 ”



適当な場所まで上って引き返す



向こうの山の斜面にも華やかな景色が見える、かなり高い位置だ、少々霞んで華やかさがよくわからないが・・・




こちらの山の上、左遠くにも ポツンと一軒家のような建物が見える






こんな華やかな木々の中を下って行く







定番の所を上から撮影



上の写真の一部、華やかさか溢れそうです




こんな華やかな木々を見て ~ 駐車地へ戻る



この地へは何回も来てるが、
何回見ても飽きることのないスバラシイ風景です、ビバ 西吉野





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西吉野の桃源郷は花盛り | トップ | 雨に煙る神話の里に桜咲く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃源郷 (万博健太郎)
2023-03-25 17:38:29
本当に素晴らしい景色の西吉野ですね~~~\(^o^)/。
ブラボー~~~西吉野👍。
返信する
万博健太郎さん (naka)
2023-03-25 19:05:49
ホント、ブラボー~~~西吉野です。
ほとんど毎年来てます、同じような景色ですが何回見ても飽きません。
万博記念公園も美しい所はたくさんあると思いますが、この西吉野は山郷自体が華やかな景色になって見る者を引き付けます、ホントに厭きない美しさです
返信する
Unknown (よっちん)
2023-03-26 08:01:25
かつての西吉野村ですが
福寿草の群落を見に行ったことがあります。

その近くに女優の尾野真千子さんの実家がありました。
ちょっとビックリした記憶がありますわ。
返信する
よっちんさん (naka)
2023-03-26 17:03:32
そうらしいですね、私も何年か前に友人と福寿草を見に行きました、どの家が実家か判らなかったですが。
先日もネットを見てたら、そのことが書かれてました。こんな人口の少ない地から女優が出るなんて非常に珍しい出来事なのでしょうね。
川岸の山の上から見たら、たぶんひと山か?ふた山?向こうの山のようでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

奈良県南部」カテゴリの最新記事