Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

山の辺の春・サクラ

2014-03-27 | 奈良県北部

午後から、バイク屋さんでエンジンオイルを交換して ~桜井から天理方面へ山の辺の道とその近辺をウロウロしました


桜の開花情報が毎日報道される、山の辺の道にも桜前線の先行組がやって来たようだ







桜の後方に大神神社の大鳥居が見える




左後方には卑弥呼の墓と言われている箸墓古墳、そのずっ~と後ろに二上山がうっすらと見えている




大和三山のうち 畝傍山と耳成山(だと思う)



       
       春風に乗って、ピンクの花びらが春草の緑の上にヒラリヒラリと舞う




後は三輪山、大神神社の御神体である



   “ 山の辺に 梅が去り行き サクラ来る ” 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 専称寺のしだれ桜 | トップ | お菊山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-03-28 08:24:54
あちこちで早咲きの桜が咲いていますね
これから桜のシーズン
楽しみです
返信する
な さん (naka)
2014-03-28 19:53:38
ここの桜はかなり早咲きのようで、春風に吹かれて散ってました。
これから、アチコチの桜が咲いて来て、楽しみですが、忙しいですね
返信する

コメントを投稿

奈良県北部」カテゴリの最新記事