Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

青蓮寺ダム湖畔に満開の桜が咲き誇る

2020-04-05 | 三重県
.

今日は三重県名張市の青蓮寺ダムです


ダム湖畔の緑に、薄紅色のサクラが、その美しさを咲き誇るように艶やかな姿を見せている。
花見人の感嘆を誘うように咲き誇るサクラ・さくら・桜 ~ ~ ~  桜は何故に、こんなに好かれるのでしょうか


家族連れやカップルやツーリングのライダー等々、咲き誇る桜に感嘆! 感心! してスマホで写真を撮ったり見惚れたり・・・

























































こんな満開の桜を見てると、春爛漫! と言う雰囲気ですが、ダム湖畔の空気はかなり冷たく、冬の名残を感じさせるような肌寒さでした。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫、美杉の君ケ野ダムは... | トップ | 桜めぐり、内山永久寺跡~天... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kobaken)
2020-04-06 02:02:36
いつもありがとうござます。この時期は忙しいですネ!先日、美杉の三又、今日はウグイ川、青土ダム周辺、相津峠と桜三昧でした。
返信する
kobakenさん (naka)
2020-04-06 07:13:00
こちらこそ、いつもありがとうございます。
精力的に動いてますね。

ホント 桜の時期は忙しいですね、
花の命は短いので、行きたい所を全部巡るのは大変です。
ウグイ川も相津峠も行きたいのですが、年齢的に遠出の気力もパワーも減少気味です。
今後もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (紅白の隼の嫁)
2020-04-06 09:36:55
ダム湖畔の緑に桜が包み込むように咲いていて赤い橋も写り素敵な写真ですね😃昨日は山林舎近くの垂れ桜も綺麗でしたよ❗
返信する

コメントを投稿

三重県」カテゴリの最新記事