人外花境

暇人の何でも自然観察日記

主に野歩き山歩き.たまに旅歩きの写真ブログ

いちど那覇へ帰ります

2008年02月25日 | 島旅:沖縄本島・端から端へ

 結局歩いたのは、那覇空港から万座毛の手前までの40km余りだけ、後はバスとレンタカーでの物見遊山の旅 でした。奥集落から名護市までは車で一時間10分、名護市から那覇バスターミナルまで路線バスで二時間、あっ と言う間に那覇市へ帰る。後半の南部は絶対に歩くぞ!!!!。

 那覇市内は特に面白い事も無いが、二三写真でも。

Photo

 定番の牧志公設市場の魚屋、巨大なシャコガイとゾウリエビ

Photo_2

 ハリセンボン(アバサー)と原色の魚たち

Photo_3

 夜の国際通り、一月だと言うのに修学旅行の高校生がゾロゾロ歩いている

Photo_4

 桜坂界隈の飲屋街、終戦後最も早くから人が住み始めた所とか、昔懐かしい雰囲気

Photo_5

 那覇市の高台から慶良間諸島がすぐ目の前に見える、海の色が最も美しい所らしい、そのうち行くぞ

Photo_6

 カエンカズラがモノレールの支柱を占領している


最新の画像もっと見る

コメントを投稿