トロンボーンを始めました

平成24年11月からトロンボーンを始めました。練習などの試行錯誤を書こうと思います。

隣々市バンドの練習(6/17)

2023年06月16日 | トロンボーン練習

隣々市バンドの練習に行ってきました。

メンバーは、サックス8(アルト5、テナー2、バリ1)、ペット4、ボーン5(コンマス含む)、ドラム、ベース、ピアノでした。奥さん久しぶりにピアノで参加です。

練習はセットリストの後ろから順番に。1.Dream、2.Friend like me、3.What a wonderfull world、4.Mas Que Nada、5.Bone voyage、6.Four brothers、7.Brass machine、8.Easy living、9.Corner Pocket、を練習しました。

今日のコンマスさんのアドバイスは、以下の3点。

①スィング感(Corner Pocket)と、サックスのタンギング

②練習では思いっきり鳴らせ、ちじこまって「こっそり」吹くな

③そろそろ仕上げの時期、音の間違いを減らそう(臨時記号を飛ばすな)

僕は、奥さんのピアノのマイクセッティングに手間取り、レコーダーの録音ボタンを押し忘れる、という凡ミス。すみません。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿