トロンボーンを始めました

平成24年11月からトロンボーンを始めました。練習などの試行錯誤を書こうと思います。

Mr.Curtis Fuller R.I.P

2021年05月09日 | トロンボーン練習
カーティス・フラーさんがご逝去された。86歳だったそうです。ご冥福をお祈りします。
僕はギターから音楽を始め、就職してからJazzを聞き始め、しばらくしてサックスを始めた。JazzのLPやCDを集めていくうちに、Five spot after darkを聞いてカーティス・フラーさんを知った。この時はまさか僕がトロンボーン吹くなんて思ってもいなかった。
アリナミンのCMでFive spot after darkが流れていたことも思い出します。
少し曇った音色だけど、聞いていて安心する音色で、シンプルでエエ感じやった。
CDは5枚ほど買ったなぁ。The Openerの A lovely way to spend an eveningが一番良かったなぁ。
今晩、カーティスさんのCD探し出して聴いてみよう。
Rest in Peace Mr.Curtis Fuller.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿