トロンボーンを始めました

平成24年11月からトロンボーンを始めました。練習などの試行錯誤を書こうと思います。

おんがくをたのしむ会(5/26)

2023年05月27日 | 日記

僕はかつての同僚のNさんと「おんがくを楽しむ会」をやってます。Nさんはフルート、僕はサックスとトロンボーン、毎年、和歌山市の某所でフルートとサックス等の演奏会をやってます。演奏会といっても、カラオケCDをバックにフルートとサックスで吹くだけなのですが、なかなか味のある演奏会で、音楽をやりたい、という僕の気持ちの源になってます。

昨年で10年目なのですが、コロナで3年の中断もあり、なかなかうまく吹けませんでした。そこで、Nさんと相談して、舞台慣れと練習を目的として、某広場で練習しよか、となったわけです。

今日は、Nさんと某広場で度胸付け練習です。

Nさんは高橋真梨子さんの曲を6曲、僕は沢田研二さん2曲、渡辺貞夫さん2曲、堺正章さん1曲の5曲を、交代しながら3回くらい吹いてきました。

途中、中央のベンチで座っていた男性がNさんの演奏に拍手してくれました。僕が聞いていてもとてもいい演奏、そしていい音色でした。

また最後に今日間違いが多かった曲(Nさん:桃色と息、私:君をのせて)をリベンジで演奏しました。僕の演奏が終わったら若い女性が舞台の手前まで寄ってきて拍手してくれました。思わず「どうもありがとう」と言葉がでました。本当に嬉しかった、ありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿