トロンボーンを始めました

平成24年11月からトロンボーンを始めました。練習などの試行錯誤を書こうと思います。

ベースとベースアンプを処分

2019年06月03日 | トロンボーン練習

40年くらい前に、テープレコーダー2台(テクニクスの2トラ38とタスカムの4chオープンリール)で多重録音をして、それを自主制作版のLPレコードにしていた時がありました。
その頃、叩けもしないのに安いドラムセットを買い(結局録音に使ったのはドクター・リズムというリズムマシーン)、ベースギター(トーカイのジャズベースモデル)とベースアンプ、ギターは10本ほど、ギターアンプはヤマハとVOX、キーボードはヤマハのSS30?とかいうストリングスシンセサイザーでした。
少しずつ処分していたのですが、なんとなくベースとベースアンプは残してました。またいつか録音するとき使おうなんて思ってたのかな?
ギターも、ギブソンレスポールスタンダード(1970年製)とトーカイのES335モデル以外は、欲しいと言われたらあげてきました。

 

実は先月、以前の会社の同僚の葬儀があり、かなりショックを受けました。彼は自分の死期を知らされたとき、身の回りを整理し、葬儀場を含め一切を決めてきてから病に伏せったそうです。

その話を聞いて、いつか使うかも、と思って実家に持ち込んだ楽器やLPレコード、昔の音楽雑誌(Jazz Life など10年分くらい)、オーディオ製品、スキー用具など、いわゆる「粗大ゴミ」を処分して行こうと思いました。

今回、ベースギターとベースアンプを「ハー○・オ○」さんへ持っていきました。なんと、ベースは200円、アンプは800円。どんな値段でも処分しようと決めていたのですが、千円札1枚になってしまいました。
また誰かに買ってもらって演奏に使ってもらえば幸いです。
ついでに「LPレコードはいくらで買い取るの?」と聞いたら「1枚10円、ものによっては100円で引き取るものもある」とのこと。
まあ、整理が目的なので、興味のなくなったLPから持ち込むか、それともネットにのっている買い取りサービスに電話するか(たぶん同じくらいの買い取りだろうけど)、どちらかにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿