トロンボーンを始めました

平成24年11月からトロンボーンを始めました。練習などの試行錯誤を書こうと思います。

孫きたりて

2021年12月06日 | トロンボーン練習
実は初孫が誕生し、しばらくの間、私の家に泊まりに来てくれてます。4か月ちょっとの女の子です。可愛いです。
だいぶ抱っこさせてもらいました。腕の中でもぞもぞ動いて可愛いです。
こっちが疲れてきたので寝かそうとして布団の上に置くと、沸騰したように泣きだします、足をバタバタさせて暴れます。しかたないので抱っこするとおとなしくなります。
寝たかな?と思って寝かせようとすると、急に目を覚まして泣き出します。仕方ないので抱っこします。抱っこしながら椅子に座ると「立て!」とばかり体をそらします。仕方ないので立って揺らします。
静かになりました。そっと椅子に座ります、無事です、泣き出しません。しばらく抱っこしながら椅子に座り、嫁さんの援護を待ちます。
嫁さんには本当に申し訳なかったけど、自分の子供の育児について僕は何もやらなかった。おむつを替えたこともなければ、お風呂に入れたこともない。全部嫁さんがやってくれた。育児だけでなく教育もそうだった。
今回、息子が子供の育児を主体的にやっているのを目の当たりにして感動している。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿