トロンボーンを始めました

平成24年11月からトロンボーンを始めました。練習などの試行錯誤を書こうと思います。

20190725 7 Bye bye Blackbird take1

2019年07月30日 | トロンボーン練習

夕焼け小焼けもぼちぼちサマになってきて、次に取り組むのが「Bye bye blackbird」です。

前回の練習の時、チラッと楽譜が配られたのですが、採用されるか不明のため、いったん楽譜は回収されてました。どうしたのかなぁ、と思っていたら今回楽譜が配られたので「採用」となったようです。

ちょっとクラシックな楽譜で(ハッキリ言うと、音符が小さく、手書きで見にくい!)老眼の僕にはつらい楽譜です。

そもそも一部のメンバーを除き、読譜力は低いので、リズムはゆっくり、レイドバックしたバイ・バイ・ブラックバードとなりました。

僕ですが、Keyは「F」なのに、かなりミとラを3ポジ(ミ♭、ラ♭)で吹いてしまいました。

 

20190725 7 Bye bye Blackbird take1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿