安城市緑町 ミドリペットクリニック0566-77-6047

目標毎日更新
動物病院の日常、広報、呟き
午前9:00-12:00 午後4:00-7:00
休診:日曜祭日、水午後

国体論と戦後日本ⅣⅩⅦ

2016年05月13日 | 歴史
 我々の自主憲法制定の前に国体論から始めないと世間はどうにもならない状態です。過去、日本人がやってきた戦いは決して敵を撃滅することではありません。
今話題になっているフーバー回顧録、彼のルーズベルト批判は19項目にもわたる非常に厳しい物です。
そこで我々が最もピンと来るのは早々と「無条件降伏によって日本を打倒する」と宣言していることです。この発想は日本にはありません。
スターリンもルーズベルトと同様な考えを持っていました。スターリンはさらにひどく「降伏させた後に無条件降伏に持ち込めば良い」とすら考えていました。
ルーズベルトが最初に掲げていたのは無条件降伏によって日本人を正に滅ぼしてしまう作戦です。一方我々の戦争目的は秩序回復です。
それさえ達成されれば手を引く構えです。満州事変の究極の目的は五族協和の楽土を作ることでありました。
南方進出も植民地支配を排除して本来の秩序を取り戻すことでした。自衛隊がイラクへなどへの海外派遣で非常に現地での評判が良かったことを思い出します。
敵を倒すためではなく秩序回復のために行ったからです。世間もそれを認めています。大東亜戦争中にも日本が進出した南方の国々で立派に認められていました。
世界は共感してくれるのです。

☆5月のお知らせ:フィラリア予防を開始しましょう。
5月28日(土)は出張のため終日獣医師不在です。スタッフは在勤しております。診療以外のサービスはお問い合わせください。ご迷惑おかけします。

当院では一緒に働いてくださる動物看護師さんを1名募集しています。詳細はメール等でご連絡ください。