11軒目・・・

我が家の日常茶飯事

鬼の居ぬ間に洗濯

2010-08-07 20:57:51 | 家族のこと
今夜は家族みんな外出で、私1人留守番です。
なんとも張り合いのないことでしょう。

そんなわけで、前々から気になっていたことをやってます。
末娘が中学生のとき、選択教科の家庭科で“トップス”(上着)を
作成するということで、生地を裁ったにもかかわらず、
完成しないままになってました。

やっぱりこれは完成させねばと、夕食後に始めました。
結構調子よく作ってますが、一つだけ苦労してることが
あります。

それは、老眼で針に糸を通すのが難しい。
昔、よく祖母や母に頼まれてやってましたが、
まさか自分がこんなに苦労するとは・・・

後もう少しで完成です。合間におそろいのシュシュも作りました。
娘が完成品を着用してくれるかどうかは疑問ですが・・・


そういえば、高校の選択家庭科で“甚平”を作るといってたけど、
あれはどうなってるのかな?


追伸 完成しました。




監督者や上役など、恐ろしい人のいない間に
くつろぎ楽しんで、命の洗濯をすること。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿