11軒目・・・

我が家の日常茶飯事

三つ子の魂 百まで

2020-06-29 21:05:32 | 家族のこと
母が亡くなったあとの手続き等を妹としています

小さい時お年玉をもらっても、母は貯金しなさいと言って
自由に使わせてくれなかったねとか
でも、そのお金を親の権限で勝手に使い込みもしなかったねと


実は、そんな母と私たち二人も同じで、子供のお年玉は
貯金させたし、使い込みもしたことがない

両親から子どもの入学等で頂いたお祝いも全部ちゃんと貯めていました

私も妹も、母の思い出話から二人共、同じことをしていたことを
知ることになり、母の教育の凄さにびっくり!!

実家は商売をしていたから、いつ何時お金に困ることに
なるかも知れないからという不安があったのかもしれません

私たちの子供が私たちと同じことをするとは思いませんが・・・(笑)






幼時の性格、もって生まれた性質は
年取っても変わらないということ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿