11軒目・・・

我が家の日常茶飯事

雨降って地固まる

2019-10-17 11:43:03 | 家族のこと
先週の金曜日の夜、私たち夫婦は逗子にいました
日曜日に行う予定の息子の結婚式の為です

大型台風19号の接近で土曜日に新幹線が動かないことが決まり、
遠方の参列者からは飛行機が飛ばないため欠席の連絡がきたり
もうこれは延期するのも致し方ないかと考えておりました

どうしても延期できない事情があることがわかり、
最悪本人達と親だけの式でもいいのでということで
新幹線が止まる前に慌てて出かけました

何人かのお友達は首都圏の交通網が止まる前に
逗子に来てくださいました。
すごくおうちのことが気がかりだったでしょうに
申し訳なく思います

当日は台風一過の快晴のお天気でしたが、
鎌倉の海辺の式場にも砂が入り込んだり、
停電になったりで一時は無理かもしれないとの
連絡がありました
が、スタッフみなさんの努力のおかげで
予定通り行うことができました

式の時間には間に合わない参列者も披露宴だけでもと
動いている路線を調べて駆けつけてくださり、本当に有難かったです

そんなわけで、皆の記憶に残る結婚式となりました
大勢の方の協力で行えた結婚式です
皆様のお心に感謝して末永く仲良くしていってほしいものです





雨が降ると、その後土がしまってかたくなるように
いさかいやごたごたが起きた後、好転して良い状態になること

最新の画像もっと見る

コメントを投稿