11軒目・・・

我が家の日常茶飯事

下手の横好き45

2014-09-26 18:10:53 | 手作り
娘から鍋つかみのお礼の電話がきました。

寮の先生も喜んでると聞き、私も嬉しいのですが、
なんと寮には学生用のキッチンは3箇所あったそうで・・・

1組じゃ用が足せません。
娘は2つ(1組)あったから、2箇所に置くことにしたと。

鍋つかみは2つで1組だよと伝えました。
娘は「えっ?」って、
両手鍋を持つときはどうするのでしょう?

デザインは両手一緒のものじゃなくてもいいけど、
両手分が必要ですよね。

なので、また作って送ろうと思います。

これは鳥さんの形のもの


嘴のところに中指がきます。
(下が左手用)

これはハート型


自分の手の大きさから型紙を作ったので、
私には使いやすそうな感じです。


鳥さんの形だから、目をつけたほうがいいかなと
ただいま思案中。
鳥の形と気がつかれなかったら、目を付ける意味もないし・・・


残念ながら、残り布で作るので、お洒落なものにはなりませんね。




下手なのに、とても好きで、熱心にすること

最新の画像もっと見る

コメントを投稿